見出し画像

もう何も、こわくない

今日は初めて息子を連れて夫の実家へ帰省しました。

こういうとき、できれば良い妻、夫でありたいですよね。
少なくともマイナスイメージを持たれないようにしたいなぁなんて思うものです。

ですが、私は今日色々突破しました。
ブレイクスルー。
そう、これはブレイクスルー。

都内の自宅から車で伊豆サイクルスポーツセンターへ向かいまして、夫はそこでしばらく走り、私と息子は義両親の車にピックアップしてもらい静岡県内の実家へ、という流れだったんですが、わたくし、本日、

めちゃくちゃ車酔いしまして。

お父様の運転する車内で吐きまくりました。

オムツ用のポリ袋が大活躍。

元々珍しく若干酔っていて夫に心配されていたのですが、まさかこんなことになるとは。

つわり以来の吐きっぷり。

最初は「なんとか大丈夫です」とか言ってたんですけど、もうオロオロ吐き出したら取り繕っても怖いだけですからね。
吐きまくって、寝ました。

お父様運転の車内で寝るとかアレですけど、もう背に腹は変えられないというか。

寝て起きては吐き、実家まで持ちこたえました。
何も持ちこたえられてないな。

今は、優しい義両親が買い物に出ている間、息子とのんびりお留守番して横にならせてもらっています。

通常なら夫の実家で夜でもないのに横になるとか無理、って感じですが今日はもうお言葉に甘えます。

もう、ね、もう、うん、もう、いいよ。

かっこつけてもどうしようもないもん。

そして今こうしてnoteを書いているわけです。
全てはネタになる。

つわりで吐きまくっていたおかげで吐くこと自体には慣れていて、羞恥心も若干薄まっていたのは、もしやこの日のためだったんじゃないか?と思うくらい。

まぁ、色々とアレですけど、おかげでブレイクスルーできたといいますか、なんかもうさらけ出していこうかなという気になれました。

胃の内容物晒したからもう何もこわくないよね。

これで息子がぐずったら悲惨だったのですが、初めての家なのにものすごく機嫌がよくて驚いています。

おじいちゃん、おばあちゃんとご機嫌に交流できて何よりです。

ああ、お父様お母様が酔い止めを買ってきてくださいました。

なんかもう、取り繕わずに素直にありがとうございますと言えます。

推奨はしませんが、たまには身体を張って恥をかくのも悪くないですね。

#エッセイ #夫婦 #帰省 #育児 #子育て #嫁姑 #義実家

ここから先は

0字

¥ 100

サポートいただけるととても嬉しいです!よろしくお願いいたします。