月曜から「気の休め方」でググッている

まだ月曜日なのに「気の休め方」でググっている。

おかしい。

昨日は夫がレースで不在だったので母に来てもらい、息子を預け映画に行った。ちょっと気になっていたカフェにも初めて入って、素敵な内装とかわいくて美味しいメニューを味わえた。
あまりのオシャレさに気後れしてテイクアウト利用になったけれど、わくわくふわふわした気分にはちゃんとなれた。
その後は合流した父と4人で地元のお祭りに顔を出したり、楽しく過ごしたのに。

今日は肩が重く、痛く、咳まで出る。
体感的には木曜日だ。
なんで休み明けからこんななんだろう。

そもそも「気の休め方」でググってる奴は「気の休め方」が超絶下手そう。下手に違いない。泣ける。

画面の向こうに答えはあるだろうか。

ぱらぱら見たところ、瞑想が良さそうだ。
私もとにかくぼ〜〜っとしたい。

1ヶ月くらいひたすらぼ〜っとして生きたい。

思い切って仕事を辞めたい衝動に駆られるが、そんなことをしたら保育園を追い出されるし、再就職も不確かなので色々詰む。

世の中世知辛い。

中学時代、「もっと手を抜くことを覚えた方がいいですね」と言ってくれた担任のことを思い出す。

慧眼だ。

産後、否応無く「手を抜くこと」を覚えたが、「気を抜くこと」はまだへたっぴらしい。

乗り換え電車で座れたら、目を閉じて呼吸を整えよう。

今日は息子の寄り道があまり激しくないことを祈りつつ。

#エッセイ #月曜日 #疲れ #つかれ #ワーママ #疲れた

ここから先は

0字

¥ 140

サポートいただけるととても嬉しいです!よろしくお願いいたします。