見出し画像

息子のスケッチを試みた

突然ですが息子のスケッチを試みてみました。

かわいいかわいい息子、もうすぐ4ヶ月ですが、どんどん変わっていくので今感じる息子のかわいいところを絵で残せないかなぁと思ったんです。

結果、ぜんぜん描けない。

びっくりするほど描けない。

△面影も残らない顔

謙遜じゃなく似てない。

△指の動きが繊細になってきて、指と指を組んだりと手の存在をだいぶ把握したんだな、という感動を記録したかった手のスケッチ(手だよ!手!!両手!)

△パーツだけの泣き顔(描いた中ではだいぶマシ)

あまりに描けなくてのめり込んでしまいました……。

デッサン等の専門教育は受けていませんし、最近めっきり絵を描いていなかったので納得ではあるのですが。

かつては漫研の出し物として学祭で似顔絵を描いたりもしていたんですけどねぇ。
赤ちゃんも描いた記憶があるのですが。

これはヒドイ。
(あっ、でも大学卒業して相当な年月が流れてるもんな……)

やっぱり基礎の鍛錬とか、継続って大事だなと思います。

同じく漫研部員だった旦那さんと、今度息子スケッチ大会をしたくなりました。

#エッセイ #イラスト #育児 #赤ちゃん

サポートいただけるととても嬉しいです!よろしくお願いいたします。