見出し画像

息子に会いたすぎて○○遊びをはじめた

引き続きインフルエンザで伏せっております。

シャバに出られるまであと少し!

解熱して数日経ちますが、意外とくったりしていて「熱下がったけど外出れなくて暇」みたいな状態が訪れません

昨日も今日もやたら寝ています。

あれれ、わくわく引きこもりライフが待ってると思ってたのに……。

初期に大人しく休んでなかったのが良くなかったかな……。

息子と離れて6日になります。
(インフル発症に伴い、実家に預けました)

さみしい。

数日前、自分の体調が落ち着いてきた頃に実家に連絡をしたところ、なんと、息子もインフルエンザA型を発症しておりました。

えええええーーーーーー!!

だ、大丈夫なの!?えっ、えっ!?

と動揺しましたが、既に解熱し、食事もよく取っているとのこと。

重症化しなくてよかった……。

ちゃんと病院に連れて行ってくれた母に感謝です。

ただ離れているだけでさみしいのに、インフル発症と聞いてますます心配に。
しかし、どのみち自分で看病するのは難しかったでしょうから、預かってもらえて良かったのでしょう。

ほんとに、ひとりじゃ育てられないなぁと実感しています。

夫はインフルから回復し、職場に復帰しました。

が、まだ万全という感じではないので、2人でよく寝ています。

息子がいないと、ちょっとさみしいねぇ……」

と声をかけると

すごくさみしい……」

と夫。

当然といえば当然かもしれませんが、息子を可愛がってくれて、愛してくれて嬉しいものです。

そんな中、我が家にはウーパールーパーのぬいぐるみがおりまして、私が寝ながらTVを見るのに枕の下にひいて角度をつけるのに使っておりました。

ちょっと潰れてしまったのをむにむにと、夫が直しているのをみて思わず

息子に似てる……」

と私がぽつり。

通称「ウーパーさん」。可愛いフォルム、つぶらな瞳、息子に似てる……

ちなみにウーパーさんが息子に似てるという会話はこれまでも度々しておりまして、「幼形成熟なんだからそりゃそうでしょ」的返答が定番でした。

しかし今回は、私のさみしさに夫も同情してくれたのでしょう。

ててててて、『うー!』」

ウーパーさんが二足歩行して私の膝へダイブ!

そう、ぬいぐるみを息子に見立てた遊びが始まりました。

今度は私がウーパーさんを手にして、寝ている夫の上へダイブ!

うー!

息子が寝る前によくやってました

あああああもうウーパーさんが息子にしか見えない!

というわけでしばらくウーパーさんで遊び、ここ数日の習慣となっております。

昨日はウーパーさんと一緒に寝ていた夫

最初にこの遊びをした夜、「ウーパーさんで遊んだの楽しかった」と言ったら、夫に「まじ狂気の沙汰だったね!」と言われました。

ほんとな!!

狂気と紙一重ですけど、そこも含めて結構楽しく感じております。

大丈夫、私は元気ではないけれど正気です。

先日実家から息子の動画が送られてきたのでほっとし、「さみしすぎてこんな遊びをしている」と言ったら「大丈夫だから心配しすぎずに寝てろ」と言われました。

まったく、さみしさは人を狂わせます。

ほんと、健康が一番です。


#エッセイ #育児 #子育て #インフルエンザ #夫婦 #ぬいぐるみ遊び #ウーパールーパー

ここから先は

0字

¥ 140

サポートいただけるととても嬉しいです!よろしくお願いいたします。