見出し画像

主婦業がしみついていて休むのがド下手

引き続きインフルエンザで伏せっております。

熱は余り出ず、発症日の夜から朝にかけて38〜39℃の熱が出ましたが、午後には解熱。

熱が下がったからか、あまり眠れず。

トイレに立ったら案外動けるじゃない?という気分になり、溜めてた家事等に動き出してみたものの、数分でふらふらし始め、布団に戻る。

ということを繰り返しております。

アホかと。

とても理性的な大人の振る舞いとは思えません。

食欲は相変わらず無いのですが、夜、そういや食パンの賞味期限がそろそろアウトだなと、素トーストを1枚頂いてみたら気持ち悪くなったり。

もう本当、アホかと。

そもそも普段、常に3つくらいのことを同時にこなし、脳内でタスクリストが動き続けているからでしょうか。

意識がある状態で寝ているのが、どうも落ち着かない。

落ち着かないのです。

しかし、独身時代の私はこうではなかった。

隙あらば寝てたい。

寝るのだーーいすき!お布団だいすき♡
お布団と結婚したい♡

一日中ゴロゴロできるなんて最高じゃん!
元気になってきたらアニメ観て本読んで漫画読んで文書書こう♡

って人間だったのになぜこうなってしまったのか。

わずか数年の結婚、ワーママ生活で人間こんなにも変わってしまうのか。

はたまた私が根が真面目で働き者の素晴らしい妻だからなのか。

こわい、こわすぎる……!!

しかも昨夜は夫が夜勤で不在。より一層好きなだけゴロゴロできるはずなのに、妙な主婦意識を迷走させて自爆する始末。

ほんと、なにやってるんだろうな……。

息子の看病で家事が溜まっていたとはいえ、休むのがド下手クソになっていて恐怖です。

もっとたれぱんだ的生活を目指してたはずなのに……!!

他の方もそうなのかなぁ……?

みなさん上手に休んでくださいね……

#エッセイ #インフルエンザ #育児 #休む #主婦 #ワーママ

ここから先は

0字

¥ 120

サポートいただけるととても嬉しいです!よろしくお願いいたします。