見出し画像

ロマンス詐欺に騙されました

インスタに「それはおいしそうな料理です。あなたが作りましたか?」とコメントがあったんです。

投稿した写真はデイサービスで作ったお好み焼き。

まぁ、インスタにあげるくらいだから上等なお好み焼きだけど、東京の銀座住みデザイナーを名乗るフランス人、マクラーレンがいくら日本食好きだったとしてもお好み焼きで感動するかなと思ったんですけど、日本語が達者なのと、外国に住んで多分文化の違いに戸惑ったりしてるだろうなと、沖縄移住35年のマイノリティの血がマクラーレンに共感したのでやり取りが始まりました。

やがてインスタを飛び越えてLINEでやり取りするようになって、ある日曜日「今日は買い物に行きます」って。
数時間後たくさんのロレックスの写真を送って来て「どれが好きですか?この中のひとつを買いました」って、全部400万円以上の値札ついてたんですけど。
まぁ、わたしに買ってくれたものではないし、腕時計に興味ないから、マクラーレンは金回りがいいのね、って思っていたんです。

やがてマクラーレンが「お金を遊ばせておくことのないように投資をしています」とか言い出して、話の内容が投資率高めになって、このガイジン何言ってるばー?って投資に興味がないわたしは呆れてLINEの返事をするのはやめたんです。

おいしそうな料理の写真でも、ロレックスでも、イケメンなルックスでも反応が薄かったわたしをカモとは見てくれなかったみたいで、マクラーレンからの連絡は途絶えました。

わたしもそれで反省したんです。
宣伝目的じゃないのにインスタのアカウントを公開しているなんて、詐欺ってちょうだいって言わんばかりだから、アカウントは非公開にしました。

マクラーレンの立場には共感してたけど、それ以上の思い入れがなかったから、別にマクラーレンとのやり取りがなくなっても問題はなくて。
ただ、数ヶ月経った時、インスタでマクラーレンどうしてるかな?と思ってアカウント見たら、emikoってなってました。

ああ言う詐欺グループの人って国境も性別も簡単にチェンジするんだな。
と感心しました。

順当な流れならわたしも投資に出資していたんでしょうが、逆さに振ってもそんなお金ありませんからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?