見出し画像

スタンプ初挑戦

連休に姪っ子一家が台湾に行ったんですけど、那覇空港から送ってきた写真がかわいすぎた。


えー、なにこの巨大な沖縄そば。
今の那覇空港ってこんな撮影スポットがあるの?

このかわいさをひとりの胸におさめておけなくて見せびらかしたいんですけど、姪っ子の子どもたちはわたしの子どもじゃないから、勝手に顔出ししちゃマズイでしょ。
そこではじめてスタンプ貼るのに挑戦してみたんです。

顔を隠したりモザイクやぼかしをかけると言うのはフォトショップが使えるのでパソコンを使えば簡単なので、いままでスタンプを使ったことがなかったんです。
フォトショップではpngファイルのクリップアートなんかを重ねたら立派にスタンプがわりになります。
pngファイルはイラレで作ることもできるし、わたしは主に海外のサイトからダウンロードしていました。

スタンプを使うには画像編集アプリを入れなくちゃダメみたいで、まず「Power Directir」ってアプリを入れてみたら、これが有料なんです。
月額300円くらいだから払う方は払えばいいと思うんですけど、わたしはスタンプごときに一円も払いたくないんです。
課金するくらいならフォトショップを使います。

次に「LINEカメラ」ってアプリを見つけたのでインストールしてみました。
これはスタンプくらいならお金がかからないみたいです。
もっと高度な加工はフォトショップでやればいいのでスタンプつけるくらいならLINEカメラで充分です。

これでようやく孫の写真もみせびらかすことができます。

昨日は孫の発表会でやんばるに行きました。
浦島太郎の劇の中で乙姫ガールズになって踊ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?