見出し画像

アロマキャンドル

北谷ドームでやってたハンドメイドのイベントに行ってきました。
かえるちゃんも近いうちにこういうイベントに出たいと思っているので、他の人たちのディスプレイとかを参考にしたかったんです。

会場の感じは動画に撮ってきたんだけど、まぁかえるちゃんの認識がそこまで大きく外れてませんでした。

かえるちゃんは10代の頃からこの業界にいるので自分なりのノウハウはあるんですけれど、あまりに情報が古くないか少し心配だったのでわざわざ見に行ったんです。
まぁ定番的な作りとしては、白い布をテーブルにかけて少し高さも出すことかな。
商品の置き方も緩急つけて、バスケットなんかをいくつか置いてもいいな。
って感じ。
商品は並べて置くだけじゃなくて、島を作るみたいにすると売れやすいです。
黙ってても売れてくれるレベルのものを並べるのが前提なんだけど、沖縄に来てすぐの時アクセサリー屋さんにお勤めしたのよ。
かえるちゃんデザインまでやってたって言ったら即採用で。
そのお店では販売員の立ち方まで決まってて時計回りに回るとかそういう決まりが窮屈で2時間でやめてきたんですけど。
いや、まぁやめた仕事の話をしても仕方ないんですけど、かえるちゃんんわりと口八丁手八丁だったから作るのも売るのも得意で、それなりにディスプレイにも持論はあるんです。

会場内を一周して、欲しいと思ったのはアロマキャンドルだったので、最初に説明をしてくれたお店に戻って一個選びました。

アジサイのドライフラワーが埋め込まれたおしゃれなキャンドルです。おしゃれだったのでいいなと思ったんですけど、出店者の方が那覇のB型就労だったんです。
かえるちゃんが去年行ってたデイサービスでも利用者さんがドライフラワーを埋め込んだキャンドル作っていたので、紙の帯作ったらかわいいなた思ってかえるちゃんがデザインしておしゃれ感出して販売したんですけど、今回のアロマキャンドルのクオリティではなかったです。
紙の帯はフォントに凝ったからかえるちゃんのやつがおしゃれだったと思いますけど。
けど今日買ったキャンドルは燃やした後もお花の部分が取り外しできて、鉛筆たてみたいに使えるみたいなんです。
これはいいと思います。
B型就労のチラシももらってきて、通ってみたいんですけど那覇で遠いですね。
送迎ありと書いてあるんですけどコザまではいらっしゃいとは言えないですね。

県立看護学校裏の「ぽかぽか」というB型就労です。
すてきなキャンドルを買えたので香りも楽しみつつ使いたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?