見出し画像

「温泉&サウナ!高原で「整う」ひとときを」♪「露天こぶしの湯(駒ケ根市)」に行ってきました!

12月となり、朝晩めっきり寒くなってきましたね。こんにちわ!温泉ソムリエの森本です。今回は、12月1日から物味湯産手形「手形入浴施設」に新規参加された早太郎温泉郷日帰り天然温泉「露天こぶしの湯」に行ってきました!場所は、中央道駒ケ根ICから約3分 駒ケ根高原家族旅行村内にあります!

まず、早太郎温泉郷についておさらいしましょう!コンパクトにまとまったリゾートエリアとなっていてまさに「物・味・湯・産」が楽しめますね!
駒ヶ岳ロープウェイで空中散歩、冬は駒ケ根高原スキー場でスキー、グリーンシーズンであれば家族旅行村でキャンプはいかがでしょうか?お食事ではお馴染み「ソースかつ丼」お土産買うなら駒ケ根ファームスがおすすめです。どこからでも「こぶしの湯」はアクセス便利!さらに12月1日から「物味湯産手形」「手形入浴施設」に新規されましたので、スマホをみせるだけでスマートに受付完了です。いざ受付へGO!

TOTONOWグッズがずらり
豆乳コスメとは珍しい

どこか山小屋をイメージする内装ですよね!それでは、早速温泉へ

うわさのバレルサウナ
こちらのチェアでクールダウン
夜は夜で雰囲気ありますね
木の香りがサイコー!
こちらでも整いますよね~

アルカリ単純泉を堪能しバレルサウナへ。そのあとは水風呂でもよし、デッキチェアで休むもよし。アウトドアで過ごした余韻を満喫できます。疲れた心と身体を癒し、整えるにはまさにぴったりですね!(館内には食事処がないので、食事をすませてご利用くださいね。)

駒ケ根で1日満喫したあとのしめくくりは、ぜひ「露天こぶしの湯」にお立ち寄りください!

※露天こぶしの湯

住所     : 駒ケ根市赤穂23-170
営業時間 : 11:00~22:00 (最終受付21:00)
定休日  :    毎週木曜日  ※年末年始の営業日はHPにてご確認ください。
電話番号    : 0265-83-7228








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?