見出し画像

日吉大社

11月に比叡山ふもとの日吉大社へお参りに行ってきました。
紅葉はまずまずでしたが、美しい景色!!
参拝前にお腹が空いてしまったので、ひとまず息子がtiktokで見つけた「手打ち蕎麦 鶴喜」というお店で食事をしました。
あたたかいお蕎麦は本当に美味しかったです。お店の建物も風情があり、待っている間も飽きることなく過ごせますよ。


鶴喜蕎麦

そしてお腹いっぱいになったところで日吉大社に参拝。

(お昼食べてるとき少し雨が降ってきたので旦那氏が車まで傘を取りに行ってくれたけど参拝の時にはすっかり止んで傘3本持ち歩く旦那氏。ありがとう)


道中はとても広くて歩きやすいです。車でもかなり近くまで行けるようです。次回行く際には覚えておこう。本殿から道なりに下山していくとたくさんのお社。そして、わきにはきれいな水が流れており、とても清々しい気分にさせられます。
猿回しもいたので驚きました。

日吉大社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?