見出し画像

ベイブルース

懐かしいものが出てきたのでせっかくだからnoteに書いておこう。
これ!昔のライブチケット!ラミネートしてる私まめだな。

1994年 大阪城野外音楽堂 ワチャチャライブ


サインはベイブルース河本さんとしましまんずの池山さんだと思う、恐らく、多分。私が初めて推した芸人はベイブルースでした!中学生の時だから30年くらい前かな。それからずっとお笑い好きで2丁目劇場・グランド花月・うめだ花月もよく通ったし今はZAZAも行ってますからね。大阪に生まれて良かった。

河本さんが亡くなった時は本当にびっくりしたし受け入れるのに時間かかりました。なんせあっという間だったので信じられなかった。当時ヤングタウン担当してたのではないかな、二人が出した「夫婦きどり」という曲を何回もリクエストしたの覚えてます。そこからちょっとロスになりましたが天然素材が生まれ大阪の女子高生ではジャニーズと人気を二分するくらいまでなってたと思う(大げさ)。私はFUJIWARAが好きだったな。あと松竹芸人さんも見に行ったな、ますだおかだやTKO、よゐこ等々懐かしい。

今振り返るとお笑い界も色んな事がありましたね~。最近も大きなうねりみたいなの来てますもんね。これ定期的にやってくる波なので落ち着くのを待つしかないでしょうね。誰かが仕掛けているのか自浄作用なのかわからないですけど。渦中の方々は大変だと思う。地道に出来ることやっていくしかないでしょうね(完全なる私所見)。私に出来るのは劇場でお金落とすことだけなのでまだまだ通います。

余談:子供たちが生まれて将来芸人になるかもとせっせと新喜劇や漫才劇場に連れていきましたがとうとう言わないまま大人になりましたね。海外とかいっちゃってるし。子供たちに聞いたら「売れていない人を見すぎた」と、連れて行き過ぎたかなと反省。孫に期待。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?