見出し画像

ある欲を抑える事について

皆さん、こんにちは。ナガツキです。

ご覧頂きましてありがとうございます。

初めての記事投稿になりますが、読んで頂けたら嬉しいです。      本記事の内容ですが、あくまで一個人の考えになりますのでご了承ください。

皆さん、「欲」という言葉は何を思い浮かべますでしょうか?

食欲や物欲、睡眠欲などたくさんありますよね。

その中でも特に私自身、割と大事だと感じているのが


「禁欲」です。


なんだ、と思う方もたくさんいらっしゃると思いますが

実は、男性には大事な欲だと私自身思います。

今回は、その「禁欲」について語っていきたいと思います。


そもそも禁欲ってなんでするの?

結論から言いますと、男らしくある為に必要な行動になります。

筋トレや身だしなみも大事ですが、私は禁欲も大事だと感じております。

自分自身も禁欲の経験があり、1年位前から実施していますが

続けてみてやっていて良かったと実感しています。

その禁欲を行う事で得られるメリットを下記に記載しますので少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。


禁欲を行うメリット

①テストステロンが上がる                        →ある界隈で言われているリセット(所謂G行為を行う事)という言葉があります。

リセットをする事により、精エネルギーが使用され、その結果テストステロン値が低下します。低下していくと体力消耗やタンパク質、ビタミンなどの栄養不足を招きニキビができたり、髪など栄養がいかなくなり男らしさがなくなっていきます。

テストステロンは、男らしくある為に重要な値になりますので、リセットを回避する事によりテストステロンを下げず、安定させることができます。

②メンタルが安定する                        →上記と同じくリセットしますと、テストステロン値が低下します。   その結果、不安な気持ちが強くなったりメンタルが不安定になったりなど精神面にも影響を及ぼします。

テストステロン値を維持する事により、メンタルが安定していき精神が強くなります。

③清潔になる                              →リセットを行うと、体に必要なたんぱく質やビタミン、亜鉛などの体を構成していく成分が精エネルギーに使用されてしまいます。

その結果、ニキビの生成や肌荒れ、髪の抜け毛などを招いてしまいます。  リセットだけが原因というわけでもないですが、栄養分を別なところに使われてしまいますので上記のように不潔感が出てしまいます。

ですので禁欲を行う事により、少しずつですが清潔感を維持できるようになると思います。

上記3つをご紹介いたしましたが、他にもまだたくさんありますのでご紹介しきれないのでまた別記事で紹介したいと思います。

今回記事を書くのは初めてで、私自身記事を書くのはあまり得意ではありませんが、少しでも記事の内容が伝わればいいなと思っておりますので、次回も読んで頂けると嬉しいです。

読んで頂きありがとうございました。

今回はこのあたりで失礼したいと思います。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?