見出し画像

Fate/Samurai Remnant をプレイした話


こんにちは、初雪です。
皆様は『Fate/Samurai Remnant』をご存知でしょうか
コーエーより2023年9月28日に発売されたFateシリーズの新作ゲームです。PS5/4 や Steam、Switchでもプレイできます。
私自身、Fateシリーズはアニメ一通り見てなんとなくFGOをプレイして…という具合で触れていたのでサムライレムナントが販売されること自体は知っていても買うまでには至らなかったのです。
ですが 衝動買いをしてしまった 気づいたら手元にあったので…もう…取り返しがつかない……サムライレムナントに心を奪われてまう…

猗窩座さんもこう言ってるし…
行っちゃおうかな…

- 前日譚

10月8日

俺は283プロダクションで働いているプロデューサーだ。杜野凛世というアイドルを担当している
もうすぐで283プロ(アイドルマスターシャイニーカラーズ)の大イベント『5.5Anniversary プロデューサーズカップ』、通称 Pカップが開催される…

地獄のイベントである


戦地へ赴く覚悟!!!!一周13.5分を保つための試走!!!!火力を上げるためにEX集め!!!!!!うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
っと……。ひと段落したのでYouTubeでも見ますか…

⁉️⁉️⁉️

え!?!!?!??!!????!!??なにこの女!?!?!???女!?!?!?男!?!?!?顔良すぎん!?!??!?!!!??なんだこれ…………………
『Fate/samurai Remnant』、ね…。 ふーん…………

↓公式ページペタリ↓
盈月の儀ってなんだよ

クソデカ甲冑の隣に麗しい女………良すぎん???Fateが気軽に性転換をしてくれるコンテンツでよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!好きすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

黙れよ

マーーーージで好みだ……
でもPカップ目前でさ…この邪念を捨てない限り真面目にPカップを走ることはできないんだよな……………今回は100位以内の報酬で限定の手紙がもらえるし頑張らなきゃだし
どうするものか…


10月14日 (Pカップ4日目)

100位漏れそうで草

邪念を捨てきれなかった…期間中外出しまくったし由井正雪の事ばかり考えてしまって……意識が朦朧と…

!?!?!?!?!?!?!?
なんだこれ…いつの間に!?

くっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜何故だか分からないけど手に入ってしまったからにはプレイしたいよな、でもPカップ期間中はシャニマスを頑張らないとだし…

10月15日 午前1時頃

サムレムおもれ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
開幕由井正雪が会いに来てくれた…嬉しすぎるっぴ…
 ※会いに来てくれたかは諸説あり


-サムライレムナント面白すぎるギャラリー

俺の妹可愛すぎだろ
こちらは主人公 伊織が召喚したサーヴァント、セイバー
表情差分が良すぎる
流し目すら美しいね…
味方じゃないのならば
殺して頂こう___。
度々主人公とセイバーがイチャイチャするのでワイくんも早く逢い引かねぇかなって思ってるよ、カヤ🤝

↑これら、プレイして3時間ほど

あとがき

とりあえず1周してサムレムおもろかった〜!って感じでこの記事を締めようと思っていたのですが やって楽しい、書いて楽しい。 ということでプレイ雑記でもつけようかなと…。ネタバレ配慮して別記事にしてるだけなんだからね! 一周のプレイに30時間以上かかるらしいから分けようと思った訳ではない。
現状、『Fate/Samurai Remnant』に期待しかなく日々の楽しみとなっており…。伊織くんとセイバーのイチャイチャが見たい、もっとカヤと話したい、そして何より由衣正雪に会いたくて仕方がない………
きっとこれから面白くなるので自分用にも感想まとめつつプレイ雑記を付けようと思います!!由衣正雪へのクソ長いラブレターを読んでくれてありがとう。俺、この盈月の儀が終わったら結婚しようと思うんだ___。




おまけ

なんとか100位以内には入れました。私って時速1000万出せるんだなと気付けた良いP杯でした。やる気はなかったけど…
邪念はあれど、リフレ外にサムレムをやっても!金は取れる!!!杜野凛世が大好きです。なお目標の1.8億までのやる気はなかった模様
同業者の皆様、6thのP杯で会いましょう。私は聖蹟桜ヶ丘から江戸へ旅立ちます。

©TYPE-MOON/コーエーテクモゲームス All rights reserved. 制作協力 アニプレックス

2023.10.17
00:36

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?