見出し画像

AWSユーザーグループ勉強会情報 3/20-4/2

東京は開花宣言でましたね。その感覚で仙台で開催される JAWS-UG 仙台+クラウド女子会の勉強会に参加しようと新幹線にのったら、郡山や福島のあたりはまだ雪が積もっていてビックリしました。仙台は雪がつもっていませんでしたが、日本が南北・東西に長いことを実感しました。

今週は火曜日が祝日で、比較的勉強会が少なめの週になりました。JAWS-UG は運営メンバーが参加する「総会」が土曜日の午前中に開催予定です。再来週は、CLI専門支部、名古屋、大阪、OpsJAWSの開催が予定されています。

それでは今週・来週のAWSユーザーグループ勉強会情報をお楽しみください。

AWS ユーザーグループ、コミュニティプログラムについて

AWS User Group - Japan (JAWS-UG) 支部一覧

AWS Startup Community

AWS Amplify Japan User Group

3月22日(水)

3月23日(木)

3月27日(月)

3月29日(水)

3月30日(木)

3月31日(金)

アーカイブ/勉強会開催情報

3月15日に開催された BigData-JAWS #23 のアーカイブが一般公開されています。エンドユーザー事例、パートナー事例、AWS SAによるサービス紹介ともりだくさん、BigData-JAWS内にQuickSightグループが出来て次回勉強会開催も発表!

3月17日に目黒セントラルスクエアでハイブリッド開催された Amplify Japan User Group による Amplify Boost Up #02 の模様が一般公開。

登壇者のみなさまご紹介の Tweet

3月18日は JAWS-UG 仙台+クラウド女子会の合同ハイブリッド勉強会。

3月19日に大阪で JAWS-UG DE&I (旧関西女子会)開催!中学生が登壇!

オフライン(ハイブリッド)も増えてきました。オフライン会場で勉強会を開催の場合はプライバシー考慮のうえ、ハッシュタグ付きでぜひ Output してもらって、コミュニティの熱量を共有してください!

その他

AWS Summit Japan 2023

AWS Summit Japan 2023 は 2023年4月20日(木)、21(金) 幕張メッセにて開催です。イベントページが公開になりました!

AWS User Community Leaders Meetup (ちょっとだけイベント名称を変更)を4月22日(土)に東京で開催することを JAWS-UG, AWS Startup Community, Amplify Japan User Groupの運営メンバーに告知しました。会場は「九段会館」に決定。午前11時より午後4時で、前半はセッション、後半は懇親会でネットワーキングを拡げていただきます。日本のAWSユーザーグループを牽引する皆さんの交流の場にして以降の活動のモチベーションに繋がることを期待しています。各ユーザーグループに対して出席者を確認中です。JAWS-UGの場合は JAWS-UG Slack の core-members チャネルで情報共有しています。 

以上となります。

1,316文字 90分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?