「診断済ADHDです」ってなんだよ

昨今、発達障害ブームが巻き起こっている。

「○○かも……」とか「たぶんそうだと思います」に苛立つのはわかるが、「診断済」ってなんだ?と私は思う。

診断書を出す時に"都合上"書くのならわかる。しかし、

--(ここから先には私見が含まれています)--



ただ病院に行って、多少検査なんかもしたりするんだろうが、「あなたはADHDです」なんて言い切る医者がいたらそれはヤブだろう、と思う。

それとも通院していたり手帳があることを指すのかもしれないが、病気(と言うと障害だとかなんとかツッコミが来るかもしれない)を振りかざしてどうする。

「診断済」なんて偉そうに言うな、プロフに載せるな。

という個人的な怒りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?