フルスイング

先日、めちゃくちゃ世話になった親父側のばあちゃんが亡くなりまして、昨日お葬式や片付けなどバタバタでnoteを更新できませんした。

本当に悲しかったけど、別に暗くなったり感傷的になる事もなく、いつもどうり親族みんなで和気藹々と食事をしたりばあちゃんの話をして、やっと今日落ち着いた感じです。

ついこないだ一緒に親戚同士で元気にお酒を飲んでたのに、本当に人の人生ってあっけないなと思いましたね。諸行無常。お坊さんも死後の世界など色々面白い事を話してくれました。

改めて一回きりの人生、悔いないようにフルスイングしようと思いました!僕には仕事しか取り柄がなく、それ以外は全てオワコンです。笑

なので仕事は何が何でもやり抜こうと思います。

・・・

ちなみに僕の親父の家系は男はみんな何かしらのトップをやっていて、おじさんに家系の話を聞くと、もともと戦国時代くらいからの岩手県のガチの豪商の家系だったみたいです。おじいちゃんもそのまたおじいちゃんもめちゃくちゃ商売人だったみたく、その血をしっかりと受け継いでいきたいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?