2日巨人戦の詳細

いつも応援ありがとうございます!
チームは3試合連続で完封勝ちしました!3試合連続完封は2012年以来12年ぶりらしいですね!このいい流れに僕も乗りたいです!!
さて、この回は2日の巨人戦の細かな反省点やターニングポイントなどを説明していきます。

全体的に真ん中へ


2日の巨人戦は7回8安打3失点でした。
四回に一挙3失点。この回は全体的に球が中央に集まってしまい、球数は33を数えました。


先頭の岡本選手に低めの速球を中前打された後、坂本選手には3球目のチェンジアップを左前へはじき返されました。

2球目のチェンジアップと比べてゾーンへいってしまい、投げどころを間違えました。1ボール1ストライク。「ストライクがほしい」と思い過ぎてしまったところも要因に。早い段階でアウトがほしいと欲が出てしまいました。

初球がストライクだったら…

ここから先は

1,062字

¥ 200

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?