16日のヤクルト戦

はじめにディーンさんの始球式。


139キロを記録!!


けどめちゃくちゃたたきつけましたね笑


あって暴投かなと思ってましたけど…


次に投げる機会がありましたらリベンジで150キロを投げてください!!投げ方教えます!


それでは前回16日の投球を振り返ります。

悔やまれる七回

七回途中を5三振の5安打2失点。五回1死までは完璧に抑えていました。六回を何とかゼロでしのいだだけに、七回の失点が本当にもったいなかった。

全体的に見れば悪くはなかったと思います。スライダーの質も良かったですし、低めの変化球も意識して投げることができたので。


そんなに悲観する投球内容ではないです。まあちょっと変化球が多かったので、もう少し速球を増やしてもいいのかなとは思いましたけどね。

チームが勝てば


七回に2点を失い途中降板。


2番手の橋本がしっかり抑えてくれましたし、八回に打線がつながり、最後は細川の勝ち越し打で逆転することができました。

細川にはベンチで「その前に打てよ!」と冗談交じりで声をかけました笑。

七回途中で降板して悔しい気持ちはありますが、結局はチームが勝てばいい。それだけです。次の試合では今季2勝目をめざし、頑張ります。


では!

小笠原慎之介


※記事内容や写真の無断での複製や転載、情報公開は禁止しています。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?