見出し画像

語彙力皆無なわかめちゃん

明けました🌞
2024年おめでとうございます🎍

今年は去年よりもたくさんの人と
コミュニケーションを取る。
そんな1年にでけたらなと思います。

元々そんなに人と話すことは得意な方ではないし
人見知りではあるけど、億劫ではなかった。

でも、いつしか人と話すのが怖くなっていった。
職場でも人と話すのが億劫になり
友達と遊びたいともあまり思わなくなってしまった。

人と話すときに
パッと言葉が出てこなかったり
話してる途中でよく言葉が出なくて止まっちゃったり
自分の話は面白くなかったり……

いろいろ考えてたら
自分から話すのが怖くなっていった。

話してて結局何が言いたいんだっけ?ってこともしばしば。

たくさん本読んだら語彙力ってつくのかな。
人とすらすら会話できるかな。
自分の思いをちゃんと言葉に出来るようになるかな。

このブログ書いてて今、結局何が言いたいのか分からなくなっちゃったので終わります。笑

だいぶ重い始まりになりましたが
今年もよろしくお願いします☄️🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?