見出し画像

人間関係は「笑い」で全てうまくいく♪

おはようございます!
齋藤隆太です!

最近改めてお笑いを学びたい欲が高まっています。

昔から実家ではバラエティが流れ続けていたり、10歳のときから、曲よりトークが長いことで有名なさだまさしのコンサートに毎年通い続けていたりと笑いがすぐそばにある環境で生きてきました。

当たり前にあるからこそ、そのありがたみを感じていませんでしたが、初対面の人とお話しする機会や仕事をする機会が増えてくる中で改めてその大事さに気づき始めました!

距離が詰まるのも、また会いたいと思うのも笑いが起きたとき

これまでの人間関係で、友達と仲良くなったり距離が縮まったタイミングを思い返してください。
共に困難を乗り越えたとき、運命的な共通点が見つかったとき、吊り橋効果でドキドキする状況に置かれたとき、、、等さまざまだと思います。

ですが、短時間で一気に仲良くなるときには、必ず笑いがキーになっていると思います。一緒にバカをやって笑ったり、面白い話で一緒に笑ったり、テレビなど同じものを見て一緒に笑ったり。。。

人は一緒に笑い合うことで心を開く動物なのです。
だからこそ、仲良くなりたい相手は笑わせること、一緒に笑い合うことが大事なのだと思います。

仲良くなりたい相手をいつでも笑わせることができる、そんな人になれれば誰とも仲良くなり放題!ということに気づき、改めてお笑いを学んで自在に操れるようになりたいと思ったのでした。

笑いをつくる一番簡単な方法

「笑わせれば仲良くなれる!」と聞いても、「それが難しいじゃないか」と思う方も多いかなと思います!

そんな方のために、笑いを起こす一番簡単な方法をお伝えします!
それは、、、

自分がずっと笑い続けることです!

笑いは連鎖します!面白いことを言い続ける以上に、笑い続けることの方が確実に笑い合うことができるのではないでしょうか。

これであれば特別な技術も経験も要らずに、素敵な関係性を目の前の人と築くことができるのです!


最後に

いかがでしたでしょうか?
まず自分が笑ってみる、そんな簡単なことで円滑な人間関係が築けたら素敵ですよね。

僕自身、まず自分が笑うことを実践しつつ、よりトークやツッコミを磨いてさらに高いレベルで笑いを語れるように精進して参ります!笑

それではまた!

齋藤隆太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?