サッカーを始めた理由      

僕は5歳の時にエルバでサッカーを始めました。そのときは、サッカーが楽しいとは思わなくて、純粋に走る?というか運動がすきでエルバに所属していました。
その後普通にエルバをやめて空手一本でずっとがんばってきたのですが、体を殴られたり蹴られたりして、痛くていつもやめたいと思いながら空手をならっていたのですが、そのときに
はるきに誘われて、近くの公園でサッカーしやん?って誘われていつも、れき、そうじん、はるき、おれ、きよぴー、みずきとサッカーをしていて、リフティング20回できたり、大車輪などの技を練習して、段々上手くなって
いってサッカーが好きになりました。
そこでみずきにsoleil堺に誘われてsoleilに入りました。soleilで練習をして、まひろにジュニアユースの練習に誘われ練習に行くようになりました。ユースではまひろやそうきみたいな上手い人と練習できたりして、もっと上手くなるし
試合相手と本気で戦って勝つ楽しさや、今所属しているsoleilもジオーレの人達にも負けられへんし、もっと練習しないといけない。
僕が思ったことは相手と本気で戦って勝つことが楽しいからサッカー始めたのかなと改めて思いました。

しょうた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?