見出し画像

【パワーストーン】ストーンの大きさによって効果が違ったりしますか?

ご機嫌いかがですか?
朱祥です。

今回のテーマは、
パワーストーンの大きさによって効果が違ったりしますか?
です。

私の意見が全てではないので
この記事を読んでどうこうしろ、ということではないです。
ご自分で譲れないお気持ちがあるのなら
そのお気持ちを大事になさってくださいませ。


ぶっちゃけ大きい方が目立ちますが、それはデザイン性です。

ストーンというのはお願いごとによって身に着けると思われがちですが
自分の根幹となる想いに共感していきます。

例えばですが、
「明日の試験受かりますように」とパワーストーンにお願いごとをしても
ほぼ、無意味です。
これを持っていたら安心する。という、
「心のお守り」のような扱いなら是非お持ちした方がいいと思いますが、
「このストーンを持っていたら試験を突破する」
ということではありません。

そもそも、その試験にどうしても受かりたい理由はなんなのか?
受かって何を成し遂げたいのか?ということが最も重要な部分です。

サイズの大きいストーンが重要な部分にアプローチできる。
という訳ではありません。
全ては「どのようなストーンを組み合わせ、人生のストーリーに寄り添ってくれるか」ということが大切だと考えています。

私は「その方の人生をブレスレットの中で表現する」
ということを大事にしております。

夜の海の静けさや森の澄んだ空気感、
水の流れや太陽のまぶしさ、
ぽっかりと現れる真昼の月。

「愛」という場所で必要な力強さなのか、
「仕事場」で必要な繊細な心配りなのか。

今まで奥底に隠していた「愛されたい」と思う気持ち。
大切な人を守りたい、その為の「勇気ある決断」。
涙を流すたび殻に閉じこもっていたけど、本当は陽の光を求めていた自分。

ストーンで表現できることは多彩です。

その中であなただけのストーンをみつけオリジナルのストーリーを
手首にしてもらえるよう、細心の注意を払ってお繋ぎすることが
何より心を砕かないといけないことだと思います。

なので、ストーンの大きさ、小ささは
とりたてて大きな問題にはなりません。

こだわらなければならないのは
あなたの「心がどこに向き、本当の好きはどこにあるのか」 です。

ただ、男性の場合細かな直径だと出来上がりが細すぎるため
だいたい直径8~10ミリを使うことが多いです。

大きい、小さい、に拘るより、
心のベクトルの方向はどこにあるのか、ということを考えた方が
よりあなたが求めるストーンに出会えるかもしれません。


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジン国内旅行記事まとめに掲載されました。全五話🌷

🌷note公式マガジンねこに掲載されました🌷
↓ note公式ねこ記事まとめ 1回目掲載記事 ↓


↓ note公式ねこ記事まとめ 2回目掲載記事 ↓


















私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*