見出し画像

明けましておめでとうございます。2024年もよろしくお願いします。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いつもお正月はわいさんと過ごしていますが、
今年はわいさんのお仕事が忙しく、一人で年末~お正月を過ごしております。長めのお休みを頂けたので、比較的のんびり過ごしています(*'ω'*)



2024年noteでのテーマ
「軽やか」

2024年noteでの目標
「書くという胆力をつけていく」


🌸 投稿しなければ!そろそろ記事を書かねば!という意識をもっと薄くしていく。
🌸 「書くこと」への執念を捨てる。
🌸 1つ1つの思考をもっと突き詰めていく。


もっと「軽く」「丁寧に」書いていければいいな、と思います。

軽いからといって、どうでもいいやっていう訳ではなく、
重きを置いた所で自分の力が爆発的に伸びるのかな?と疑問に感じていまして・・・。
私の場合はぎゅぅぅぅっと力を入れるより、フワっと手のひらを開いていくようなイメージをしていた方が書きやすいのではないかな、と、思いました。全く必要ない責任感が出てきて、書かなければならない!!という気持ちにどうしてもなるんですよ。
「ならない」ってなんですか? アナタ、誰かに頼まれてるんですか?
ってか、アナタ何様ですか?と自分で思っちゃうんです。
こんな感情、もう、ホントにいらない。ゴミはゴミ箱へ。です。

自分の中から「溢れてくる何か」が指先に伝わって「言葉」として生まれてくる時間は人それぞれですから、私は焦らず溢れてくるのを待つ訓練が出来たらいいなぁ、と思っています。


力を入れて書いていくことだけが「胆力」をつけるとは思いません。
最初は「意識して軽く」していって、それを続けていくことが「自分にとっての胆力」だと思っています。


今年もnoteにお世話になります。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジン国内旅行記事まとめに掲載されました。全五話🌷

🌷【note公式ねこ記事まとめ】掲載された記事を集めました(1話完結の記事です)🌷

🌷【note公式ねこ記事まとめ】3,4話掲載。うちの猫が「特発性膀胱炎」になりまして全4話🌷

この記事が参加している募集

スキしてみて

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*