見出し画像

【4月9日】300文字ラブレター参加者様のご紹介・パート2

2024年4月8日~13日まで
「愛の祭り」として皆様の記事をご紹介致します

つまり、「全部大好き」っていうことでいいですか?(*´∀`*)キャー♡
いいなぁ、こういう風に想われたら幸せですよね!

>「惚れた弱みよ。」
という冗談が返ってくる。

ここの部分スキです^^
私の耳にも楽しい声が聞こえてくる感じがしました♡

娘さんを想うお父様のお気持ちが伝わります。
優しい中に力強さがあって素敵なラブレターでした。
私の父は亡くなっているので、
父もこういう思いを抱いてくれてたのかな…と思いました

北海道には「YOSAKOIソーラン祭り」があるのですが、私はそのお祭りに出場している
「新琴似天舞竜神」というチームを激推ししてるんです。最終日、200を超える踊り子さんチームの頂点「YOSAKOIソーラン大賞」が発表されます。毎年、祈るような気持ちです。サッカーとは全く違いますが、「苦しくてもついていく」という気持ちは全く同じだと感じています。6月YOSAKOIソーラン祭り、そのすぐ後に北海道神宮祭り。それが終わったら北海道の夏がすぐそこ、という季節です。ゆにさんのチームを愛する気持ちと北海道の夏の香り、自分の推しチームの頑張りがリンクして胸が熱くなりました。特に最後の一行に心揺さぶられます!私も愛するチームについていこう!と改めて固く誓いました。

旧約聖書、お恥ずかしながら勉強不足で申し訳ありません。
私自体、「詩」を書いていないので「返歌」ということをしたことがありません。
でも、こういう風にお相手を思い文字にする、ということは
とっても素敵だなぁ、と思いました。
書いている時間、満たされた気分になるんじゃないかな、と
思いました。とても贅沢な自分になるんじゃないか・・と。
やったことない分、どんな気持ちになるのか想像するだけで
楽しくなっちゃう自分がいます。
今度、「詩」にも挑戦してみようかな。

300文字ぴったり!!素晴らしいです。
私、絶対にマネできない・・ゴニョゴニョ。

私も今はノーパソですが、
本当はデスクトップの方が好きなんです(´・ノω・`)コッソリ

キーボードも大きい方が断然好き。
今、やっとノーパソのキーボードに慣れましたが、
最初、キーボードだけ買おうかめっちゃ悩みましたもん。

Windows95かぁ。。懐かしい響きです^^
あの頃はこんなに時代が進化してAIの登場とか全く思わなかったなぁ。。
私の時代は「テレホーダイ」(名前間違えてたらごめんなさい)とか
あった気がする。

その時住んでいた家とネットで夢中になって遊んでいた
若き日を思い出しました( *´ω`* )

以前、スーパーに行ったら中学の恩師にあったんですよ。
レジに並んでいたら前の人がクルっと私の方をむいて名前を呼ばれて
本当にびっくりしたんですが、恩師は何回も私のことを見かけていたんですって。
恥ずかしかったのを思い出しました。私の父は転勤族だったし、成人してからも住む土地が変わったり、と、長い期間友人でいる人と繋がっているのが難しいのです。
このお手紙を拝見させて頂いて、自分の言の葉を読んで頂きたい大切な方がいらっしゃるということは本当に羨ましいと思いました。

小学校の頃、セキセイインコを飼っていました。
ほっぺの所、こちょこちょするのが好きだったなぁ。
ありきたりな「ピコちゃん」という名前だったけど、
「ピコちゃんかわいいねぇ」と喋ってました(﹡’ω’﹡)
コザクラインコちゃん、ほっぺがピンクでかわいいなぁ。

「生きがい」といったら大げさかもしれませんが
命を愛でる、その命があるからがんばれるって
大切なことなんだと思います。

うちも猫様の寝顔をみながら「がんばろ」って思いますもん。

愛に溢れる300文字ラブレター、
堪能させて頂きました。
ありがとうございました♡

私も子供時代同じでしたよ。
「やれば出来るんだから」って、けっこう重い言葉なんじゃないかなって思っています。
じゃ、やらなかったらどうなるの?って。
私は「恋愛」で変われたわけではないですが、自分の殻を1個1個破っていくのは
勇気がいりました。きっと、主人公も「相当な覚悟」をもって勇気を振り絞ったんじゃないかな。悲しみは人生において絶対に経験する感情ですが、喜びも沢山ありますよね。この主人公の人生が、自分の殻をやぶって幸せを掴めますように、と願いながら拝見させて頂きました。

なんと、ほっともっとのビビンバ様へのラブレターでしたか。
私、食べたことないんですよ。しかも春限定なのかな?
今度行ってみようと思います!

>コチュジャンのタレに、「小辛、中辛」とラインが入っているのをみて、貴方の優しさに心を打たれました。

ニクイ優しさですね!私は中辛かな。
焼肉屋さん行ったらめっちゃコチュジャン使っちゃう(;'∀')
色々思い出したら各企業さん「春限定商品」ってけっこう多いんですね。
このラブレターをきっかけに色々調べてみようと思いました!

>今なら分かる
いつでも
難しくしているのは私の方

ここ、スキです( *´ω`* )


過去の自分も一生懸命だったけど、何かがこじれていたのかな・・・。

相手のことを深読みしすぎて、自分の気持ちと折り合いつけられなくなっちゃうこともありますよね。もっとシンプルでよかったのに、と今ならわかることでも、
中々、その時の自分はわからないものですよね。

しかも、相手の心の中には自分がいないっていうことを知ってるって・・。
切ない。。。(´;ω;`)ウッ…

でも、お相手の幸せを願っているんですよね。
優しいなぁ。

私もこのラブレターの主人公のように愛する人の幸せを
望む人でありたいって思いました。


* 参加中です *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*