見出し画像

【4月23日】note公式マガジン(フードエッセイ)掲載されました。

自分のスキを節操なく書き散らかす人。

ども。朱祥です。


\\\ 念願の、note公式マガジン(フードエッセイ)に掲載されました ///


本当に、本当に、本当に、嬉しい。


通知を受けた時、駐車場に停めた車の中でぎゃぁああああ!!と叫んだ。
涙もチョロっと出た。


一番にみねちゃんに知らせたい!!と興奮しながらコメントしている私。嬉しいことを報告したい人に出会えて幸せだな。聞いてくれてありがと。みねちゃん。

なにより、この方がいらっしゃらなかったら、この記事は生まれていませんでした。心からの感謝を。

#なんのはなしですか

これって、#なんのはなしですか を、note公式が認めたっていうことですかね? そういうことですかね? そうですよね?(圧)

だとしたら、ひゃっほーい、という気持ちです。
やったよぉ!!と、リング上でコニシさんにガッツポーズを見せたいです。

でも、よくよく考えたらコニシさんは「もっとひっそりやっていたかったのに」とお考えになってるのかもしれない。聞いてないからわかんないけど・・・。
どうなんだろう・・・ドキドキ。
派手に喜んでしまって悪かったかな。
人の気持ちって色々あるものだし。
なんか、アレだなと思ったら連絡ください。何かしらの対処を考えていきたいと思っております。ハイ。


私はnote公式マガジンのフードエッセイに掲載されることを1つの目標としていた。ねこ記事はおかげさまで掲載も多数だが、じゃ、他の記事ってどうなの?というと「うーん」としか言えない。そんな中で手ごたえを感じているのが「食べ物関係」の記事だった。


みねちゃんの記事のコメントにも書いたが、ねこ記事をずっと書いていけるわけじゃないかもな、と思っている。「命あるもの」だし、私の年齢のこともあり、一緒にいる2匹の猫様を看取ったら新たな命と共に暮らすことはないと思う。


じゃあ、どうするのか。
noteでどこを目指すのか。
と思った時に、食べ物関係のことだと筆がのるなぁ、と思っていた。
今まで、公式マガジン
「おいしいお店」「ご当地グルメ」に掲載されてきて、自分の中での食べ物関係の本丸「フードエッセイ」に掲載されることを目標としてきた所がある。


今回、コニシさんの #なんのはなしですか  というタグで書きたかったので正直公式は目指していなかった。だから、公式マガジンに掲載されたのは偶然。楽しんで、肩の力を抜いて書いたのがよかったのかもしれない。


私は自己評価が異常に低い人間だ。


なんか、ねこの記事とか書いてます。へへへ。


ねこ記事書いてるのは本当だけど、最後の「へへへ」が全てを物語っている。テレているより、うしろめたい気持ちなのだ。
「こんな私が物書きしていてすみません」っていう気持ち。
へりくだりすぎなのはわかっている。


私は公式マガジン掲載にこだわっているかもしれないけど、
それを最終目標にはしていない。
「公式マガジン掲載」は、私に書く為の自信をくれたり、ご褒美だったり、noteという世界を走る為のガソリンだ。


ポンコツ車で今日も行く行く、どこへ行く。
時々脱輪しながら誰かに助けられながら、泣きながら、
時には誰かをひっぱりあげて、泥んこになって笑いあって、noteの世界を走っていけたら、最高だ。


ね。 そう思わない?



* 参加中です *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*