見出し画像

【4月15日】私のキャッチコピーはこんな感じになりました!

以前、こんな記事を書きました。


\\\ 自分のキャッチコピーが欲しいぞ ///


記事でもご紹介させて頂いた、 
リケジョママ@誰でも"自分らしく"様(通称 りけさん)

noteの中の私の癒し。
大好きなりけちゃま♡

りけちゃまが優しく語りかけてくれて、とってもわかりやすいです。
有料記事ってどれがいいの?と迷っている方、
まずは、りけちゃまのマガジンから読んで頂きたい♡
ぜひ!!オススメです!!


それでね。


りけちゃまが提案している マインドマップ を作成して
自分のキャッチコピーを作ることにしたんですよ。

お腹に手をあてて私の「本心さん」に語り掛けても
ずっと無言のまま。
「本心さん」は恥ずかしがり屋だな~、と、
のんびりかまえていた所、
ある日、りけちゃまがコメントしてくださいました。

リケジョママ@誰でも"自分らしく"
2024年3月30日 21:41
2 スキ
すしょうさん🥺
あ、やばい、やっぱり私まだ、やっぱり、全然noteのこと、文章のこと、わかってない!ってこの記事読んで反省しました😭😭

というか、「節操なく書き散らしている人」ってすしょうさん、もう素敵なキャッチコピーがあるのでは・・!?

おや?

「節操なく書き散らしている人」ってすしょうさん、
もう素敵なキャッチコピーがあるのでは・・!?

あるのでは?・・・あるのでは・・?頭の中で繰り返されました。


ぱぁあああっと視界が開けたような気がしましたが、
いや、まて、冷静に。と思って、また考えてみることにしました。


次の日の朝、頂いたコメントを繰り返し思い浮かべながら
掃除機をかけていました。


そういや、カウンセラーとして復帰しようと
「それっぽいプロフ」を作ったんだったな。
サイトマップを作る時、それをまるっと変えたんだった。

カウンセラーに戻らないと!って肩ひじを張りすぎてて辛かったな。

そうではなくて、自分の「スキ」を一番に発信したかった。

だから、「節操なく」っていう言葉を使ったんだった。
思いついた時、「これだー!」って思ったんだよな。


そうだ、「節操なく」をキャッチしてくださった清世さんも
いらっしゃったな。
すごくすごく嬉しかったな。


清世/画家
2024年3月29日 12:58
1 スキ
わたしもヒーヒー言ってます!!!
今現在のすしょうさんの自己紹介文、「節操なく」を入れてるところがシンプルで勢いも伝わってて好きです

キャッチしてくださって嬉しかったです!!


リケジョママ@誰でも"自分らしく"
2024年3月30日 22:38
1 スキ
え!とってもいいと思います!
疑う余地なし💨

うんうん、本心さんに聞いてみてください🌟
私もどんな返事が返ってくるのか、楽しみにしています💐

疑う余地がない。ということは・・・?

私は掃除を中断して
「本心さん」にお腹を手にあてて聞いてみた。


ねぇ、本心さん。

私のキャッチコピー、

「自分のスキを節操なく書き散らかしてる人」


で、いいかな。

私ね、文言を思いついた時、とっても嬉しかったんだ。

自分の中のピースがはまった気がしたの。
特にね、「節操なく」っていう表現がお気に入りなの。
沢山のスキを遠慮なく自由に書いていきたいなって思ったの。

いいんじゃない?

おおお。初めて「本心さん」がしゃべったぞ

沈黙を貫いてきた「本心さん」の声が
どこからか聞こえた気がした。

うん
・・・うん。
そっか。


そっかぁ。


私はとっても嬉しかった。


本心さんはきっと、気づいていたんだな。


「もう、そこにあるのにな。いつになったら気づくのかな」って。


自分1人で出来ることなんて、たかだか知れてる。

コメント欄で交流しなければ気づかないことばかり。


本心さんと向かい合っているつもりでも、
視界がちょっとズレていたんだな・・・・。


私に色々なことを気づかせてくれて、ありがとう。


私が私でいられるのは、ここに来てくださる皆がいるから。


これからも、どうぞ宜しくね


自分のスキを節操なく書き散らかしてる人。


朱祥より。


~ この記事をいつもお世話になっている りけちゃまに捧げます ~


* 参加中です *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*