見出し画像

☆2023年振り返り☆皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いします

皆様、ご機嫌いかがですか?
朱祥です。

本日は2023年12月31日。
今日で今年も終わりですね。

2023年9月2日からnoteの住人になりました。
これは私にとって「何かを書いてWEB上に載せる」という作業を長年拒んできた気持ちに区切りをつけることになった、とても大きな出来事でした。

本当は9月1日から始めたかったのに、ウダウダと抗っていたら12時を回ってしまい、結局2日の登録になったという情けない事実でもあります。

毎日投稿をしてみようと試みるもすぐ挫折。
何を書けばいいのかわからず試行錯誤の日々。
ひとまず、基本的なスキの意味、フォローの仕方、等々を公式noteから学んだり、メンバーシップに加入したり、有料noteを購入して自分に落とし込んでいました。

そんな中、note登録5日後に書いた記事が【note公式マガジンねこ記事まとめ】に初めて掲載されました。
最初は、はて?なんの通知(。´・ω・)? という感じだったんですよ。
公式様が私ごとき初心者に何用ですか?みたいな。
マガジン・・・なんですか?それ。という感情でしたね。
いやぁ、無知って怖い・・・。
9月2日から12月31日までの間、【note公式ねこ記事まとめ】に5記事掲載されることになるなんて、夢にも思わなかったです。

10月にはパートナーである(わいさん)の所に旅行に行った記事を全5話という初のシリーズ記事を書きあげました。
最後の方はもう息も絶え絶えで、世の作家様全てにひれ伏す出来事でした。
「書く胆力」「書く力」が自分には圧倒的に足りてない。ということを、まざまざと見せつけられました。
しかし、こんな私にnoteは優しく「うんうん。書いているんだね」と見守ってくれていました。
この旅行記事全5話は【note公式マガジン国内旅行】に掲載されています。

9月2日に登録させて頂いて現在まで
note公式マガジンに掲載された記事は、10記事になりました。
noteに甘やかされております。
叱咤激励より、コイツは褒めてご褒美をあげたら頑張れる子、と、
見抜かれております。
公式様の威力は本当にビックリするほどで、今でも旅行記事、ネコ記事はビューが伸びております。本当にありがたいことです。


甘やかされている、と言えば、この方にも甘やかされております。

大切なパパン(だから、言い方!)
褒めて応援する、シゲク様。いつも優しく迎えてくださっている気持ちが有難くて涙が出ます。お仕事だって立て込んでいらっしゃるでしょうに・・・。この方、いつ寝てるんだろう・・と心配になるぐらい夜中でも「スキ」を押してくれます。お身体大丈夫ですか?無理しすぎないで欲しいです。もちろん、私だけではなく、サークルのメンバー様全員に信念を持って深い愛情を注いでらっしゃいます。来年もお世話になります。これからも宜しくお願いします。


大好きで私の推し、青豆ノノちゃん♡
賞を受賞された時に嬉しすぎて記事を1本書く、という暴挙に出た私を優しく受け止めてくださっております。
そしてしつこく振り返りでも書いちゃう。
推しがいるから襟を正していける、というか、頑張ろうって思えるんですよ。甘やかされてるな、有難いな、愛を頂いているな、と思ったら、その愛を循環させていくことが大事なんじゃないかな。
自分だけで愛を握っていたら力加減なんかお構いなしになってしまうし、その力で自分を傷つけていくことだってある。手の平を広げて空に放っていった方がいいと思うのです。目に見えないものだからこそ、その愛を信じて放してあげたら、またきっと目に見えないけど感じるものとして自分の元に返ってきてくれると信じています。
思い切ってnoteという場所にダイブしたら、ステキな推しに出会えました。
(ライトノベルに出てきそうな言い方笑)


旅行記事、ネコ記事、の次にビューが伸びている記事。

みんな大好き「動物のお医者さん」
コメント欄も大賑わいでした。コメント頂いた方、本当にありがとうございました!!
わいさんに動物のお医者さんを買ったこと言ってなかったらしく(私は言ったつもりだった)記事を見て「言ってよ!」と言われました笑
部室で読んでいたそうです。このマンガには皆思い出があるんだなぁ・・。はぁ、改めて尊いマンガです。1か月の美容室代をブッコんで買ってよかったー!!

意外にこの記事のビューも伸びておりました。
わいさんはツナマヨが苦手なんだそうです。
私はこの前、韓国のり、たくあん、キムチ、ごま油、しょうゆを混ぜ込んだおにぎり(正式名称があったんだけど、ごめん、忘れた(;'∀'))を職場に持っていってレンチンしたらスゲー匂いしてたわ。ごめんよ、職場の人たち・・・。


毎日投稿しなきゃ!とか、何かをどうにかしたいけどわからない!とか、色々悩んでました。「ました」って過去形だけど、これからも悩んでいくんでしょう。でも、noteが大切という気持ちは変わらないです。
逆に言ったら大切だから悩むのであって、どうでもよかったら更新もしませんしね。自分の中では今年は「まずはnoteに慣れる」という目標があったので、それはクリアできたかな。と思います。
来年は、もう少し「書く」ということを意識して取り組みたいな。
毎日投稿しなくても、ちゃんと見てくれる人はいる。という小さな自信がついたのは、紛れもない読んでくださる方々がいるからこそです。本当にありがとうございます。感謝を忘れず、謙虚に、でも情熱を持って、時々サボって自分を甘やかしながら、noteとお付き合いできたらいいなと思っています。

2023年、お世話になりました。

2024年も宜しくお願い致します。

感謝をこめて。朱祥


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジン国内旅行記事まとめに掲載されました。全五話🌷

🌷【note公式ねこ記事まとめ】掲載された記事を集めました(1話完結の記事です)🌷

🌷【note公式ねこ記事まとめ】3,4話掲載。うちの猫が「特発性膀胱炎」になりまして全4話🌷

この記事が参加している募集

スキしてみて

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*