見出し画像

健くんと永遠

2023年8月24日21時。
第8回 三宅健のゆるりと生配信
今回はなかなかドキドキした回でした

何度も書いてるけど、
私は最近と90年代の健くんしか知らない。
だから、2000年から約20年分、すっぽりと彼のことを知らないのだけど、
その間に何をしていたのか、少しだけ分かった回でした。


配信の題名にもなっている1番過酷だったロケの内容がとにかく凄かった。
その番組を観ていたら、健くんのこと覚えているはずなので、昔の私は観てなかったんだろうと思う。何やってたんだ。。。
アイドルって大変。
いや、TVでオファーがきて、リタイアしないと約束して過酷なロケの敢行。
周りにスタッフさんが居るから、命の危険はないだろうと思われるけど、
実際に本人からTVの舞台裏を聞くと、本当に生きていてくれてありがとうと思う。
TVではきっと話さなかったんだろう予防接種の話、今でもびっくりします。
いいの?そんな軽い感じで??
当時だから許可がおりたのでしょうか。

健くんから時々死生観をきくと、どこか達観している気がしていて、
それはこの経験からも来ているんだと思う。

撮影の裏で見ていたという人々の目について
すごく印象的だった、とその当時のラジオ番組でも今回の配信でも言っていました。
何年経っても忘れられない、力強い何かを感じたのかなと思います。
そしてそれを今も忘れずにいる。
健くんの心の肥やしになっているのかな。


さらにドキドキしたのは、体調について。
今というよりは、過去に、って感じだったけども。
30年アイドル続けるって気持ちだけじゃない
身体だって健康であることが必要で、
怪我や病気も無理して治したりして、
また悪くならないように、一般の人以上に気にしながら生活して。
ここまで、すごく身体を酷使してきているんだろうな、と
前出の予防接種の時にも思ったけど、
私たちの想像以上に、踊って身体使うとか以外に鞭打ってきてるんだなと思いました。


健くんが生配信するようになって、
芸能人のTVに映らない部分をだいぶ知るようになった。
でもこんなのは氷山の一角で、言えてないことは山程あるんだと思う。
だからこその今の言葉になっているんだと思うから、大事に受け止めたい。

“永遠なんてない”、“女の子は移り気”
そうだね、
私も健くんからスタートして
KinKi 好きになったりSMAP 好きだったりしたもんなー
何人か俳優さんも好きになったりして
そしてまた健くんとV6に戻ってきました
残りの時間は、一瞬一瞬を大切にしながら
健くんと共にしたいと思っていますよ
だからお互いに健康でいましょうね。


次回は29日火曜日21時から!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?