見出し画像

健くんごと。 (2024年になりました)

2024年になりました。
おめでとうと賑わうはずの新年が、
とんでもない始まりとなり、複雑な心境です。
自分にできることはなんだろうと、
考える三ヶ日となりました。


年末はクリスマス前から
三宅健くんのデジタル配信曲
"Ready To Dance"
たくさん聞いて、ファンの皆さんと盛り上がってとても楽しかった。

健くんもそれに反応してくれて、
あぁ、SNSって適度に距離を縮めることもできるんだなと思ったりした。

でも距離が縮むということは、
見たくないものも見えてくるもので
何を言っても、何を書いても、
良い反応もあれば悪い反応もあって
それに疲れてしまうという素直な思いも
聞いて胸が痛くなった。

批判も受け付けるよ、という方もいらっしゃるけれど
でも、やはりすべての人がそれを出来るわけではないから
私の発信も気を付けなければならないけど、
SNSの世界がもっと万人に温かなものであって欲しいと思う。



2024年。TOBEから Number_i
新曲 "GOAT" を発表しました。
世界に向けて、そこでナンバー1になるべく最高の曲が配信されています。



3月に東京ドームで行われる
to HEROes ~TOBE 1st Super Live~

開催までにみんなが楽曲を集めている中、
健くんもまだまだ楽曲作成中とのこと。
手元に2曲あるみたいだけど、
まだ3月までに増えるのかな
健くんの曲がもっと皆さんに聴いてもらえるように、
私たちができることを探しています。
アイドルを続けていく支えとなれるよう、
応援していきます。 

健くんは、今までに作られてきた楽曲たちが
埋もれていってしまうことも危惧していました。
V6の有名な曲はテレビでも時々流れてくるし
20th Century が歌ってくれるかもしれない。
でも Coming Century の曲は歌われることが難しいかもしれない
このまま埋もれてしまうのは惜しいと

楽曲の権利ってどんな仕組みなのか一般素人には未知の世界
お金を出せば歌うこともできるけれど、
そのお金は新曲に使いたいという気持ちも
とても分かるし

健くんの30年で築いてきたものって
すごく多くて大切
いままで、この長い期間を経験してきた
アイドルってあまり前例がない。
健くんがこれから
切り開いていくアイドル道が
楽しみでもあり、とても大変な舗装されていない道なのだろうと思う

今までと違う世界。
身を置く場所も変えて挑む新世界。
ゼロスタートというよりは、批判も受ける
スタートで
でも30年の誇りと信念と
たくさんのファンを連れて進む姿を
今年はここから応援したいと思っているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?