見出し画像

#CU/BE 02 思わず叫ぶ

三宅健くんのインスタ #瞬間電報健 内で企画されている CU/BE 第2弾
8月9日21:09から毎日同じ時間に9枚の写真が投稿されていく企画です。
第2弾の投稿中にお話されていましたが、
第1弾はノーメイクの全て私服だったそう
今回は全力でプロの方々にプロデュースしてもらっています。


第2弾の感想は
まったくもって、私の個人的な感想です
それぞれ感じ方、好きなものは違うと思うので
同じ方は共感してください
違う方は、そんな見方もあるのか、と思ってください。


1弾がネイチャー系ナチュラル系だったのに対して、
今回はごりごりに装飾された印象でした
色がとっても綺麗です。
全体的にダークカラー。
とてもインパクトがあってガツンと衝撃が
21:09にパッとみると、思わず「ぎょえ〜っ」
と声が出てしまう写真たちです。

まさに、「きゃぁ~っ♡」の黄色い声援だけでは足りない
“格好いい、痺れる、ドキドキする”
予想を遥かに上回るカッコよさに驚く声です
これね、ファンが叫ぶからその中に愛も込められるのかなぁって勝手に思ってます。

健くんからアートの話を聴いてから
光と影について考えるようになったけど
今回もとても陰影が強かったように思ってます。
影というより、光、かな。
これは健くんの要望というより、写真家さんの考えなのかな
健くんは割と自由に好きに撮っていいよ、という感じなんだと思うから。
健くんを撮ってみて、いろんな撮り方をして何を思ったのか
参加した方の話も聞いてみたくなりました。


第1弾はたくさん写真が投稿されたけど
第2弾は1枚の写真とストーリー。
ストーリーは短い動画。24時間限定。
写真とのギャップがたまらなかった
こちらのコンセプトや編集はどなたがされてたのかな。

今回はYoutubeの生配信中に健くん自ら投稿するというリアルも楽しみでした。
これからの配信はそうなるのかな
本当に健くんが目の前でポチポチとスマホを操作して、私たちの手元に写真が届く
今までもラジオの時間に合わせてアップしたり楽しませてくれていたけど、
そういう1つ1つの経験を無駄にしない人です。

TOBEの他のFCには入っていないので分かりませんが、
健くんのFCは彼のやりたい事で盛りだくさんです。
どんどん自ら発案して行動して、常にファンにとって楽しいものを作っていこうという気持ちが溢れています。
30年の経験がすごく表れていて、その経験値があるから今がとても幸福でいられる。

いま、予想を遥かに越える勢いで、V6の6人は突き進んでいます。
解散前後、この未来は予想してなかった
今の自分も全く予想できてなかった
テレビの向こう側の好きなアイドルを追いかけるだけで、
こんなにも感情が動かされて、感じることが多いのか、学ぶことが多いのか、と思います。
SNSが普及して、テレビだけじゃなくなって
推しを気軽に応援できる場所がTV画面越しだけじゃなくなり、SNSで声を届けることができ、それを読んでくれている可能性まである
アイドルは、ますます大変になったのかもしれない。
でも、健くんの魅力は
今までの経験から地続きで変わらぬアイドル信念と
変わっていく表現とをさらに追求していくんだろうなと思える。
次に発表される作品も楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?