見出し画像

健くんとV6

今日は、金曜の健くんのYoutube生配信の
他にも語りたいことがいっぱい。

まずは、三宅健のゆるりと生配信 第10回。
もうまるまる1ヶ月を迎えた生配信。
今回は定時スタート。真面目な健くんです。

前回から思ってたんだけど、
健くん、前の事務所の話をすること
ためらわなくなったなぁと。
初回の方ではあまりなかったけれど、
固有名詞がしっかりと出てくるようになりました。
初めは周りに遠慮しているのかなとも思っていたけれど、
でも事務所での経験は健くんには
なくてはならない存在だし、変に避けるのも不自然だものね。
みんなの名前が自然と出てくるところ
もしかしたらファンのために敢えて言ってるのかもしれないけど、
やっぱり名前を呼ぶのを聞けるのは
心がほっこりするのです。

で、10回では岡田くんの名前を呼んでくれて
これって私の勝手な想像だけど、
翌日の岡田くんの世界大会について
Youtubeでコメントがたくさん流れてくるから、それで敢えて名前出してくれたのかなって
でも健くんのスマートなところは、
柔術の世界大会については触れないところ。
岡田くんを見初めた話と大河ドラマの話
オフィシャルなことだけ触れて
プライベートなことには触れない。
カッコいい。ちゃんと考えてるんだろうな
言えることの線引きを、子供ころからずっと


そして、翌日の世界大会。
久しぶりにスマホ握りしめてどきどきしてた
そして結果を受けて、なんかすごく泣けた
実際は職場にいるから泣けないけど、
しばらく心は岡田くんに飛んでたと思う。

前夜、「ほっぺ真っ赤な岡田に○をつけた」と
言っていた健くん。
そんな可愛い14歳の少年が、ラスベガスで柔術の世界大会で1勝する。
いったい、どんな人生なんだろう。
ドライヤー1つで上京して、仲間に助けてもらいながら生活して、
仲間に負けない努力をし続けてきた人。
6人の末っ子の活躍をお兄ちゃん達が
喜ばないはずなくて、
6人だけの交流なんて知る由もないけど、
でもかたく結ばれた絆を知っているから
今日も6人、ラスベガスに気持ちを馳せているんだと思える。
はぁ、尊い。。。


健くんの生配信に戻って。
虫は素手で退治すると言う健くん。
カッコ良すぎでしょ。
蜘蛛もGも素手でいけるなんて、
そんな頼りになる人、私の周りにはいないわ
ケーキ食べる大きな口とか、
1食で大きなおにぎり4個とお味噌汁とか
あの可愛くて、あざとさ企業秘密で、
美しい雑誌表紙をいくつも発表する人とは思えない。ギャップよ。

カミセン3人は
可愛い笑顔も、オモシロトークも、強面のアウトサイダーも、王道アイドルもできる
振り幅大き過ぎな人たちだったのだと
改めて突きつけられました。
お互い背中を預けて三方向にそれぞれ向かい続けるカッコいい男たちです。

9月1日は、久しぶりにV6ファンにとって
供給過多な日となりました。
生配信でカケモの話してた健くん。
カミセン3人やV6の6人を推すことも、
もはやカケモになっちゃうのかな。。。

秋が近付いてきています。
今月は健くんの雑誌祭り。
来月から剛くんの映画や坂本くんの舞台。
TVでは岡田くんのプロファイラーも始まるみたい。
イノッチには穏やかな時間が流れて欲しいし
長野くんの食や温泉の特番がいつ来てもいいように待ってる

初めて FMおとくに さんのラジオを聴きました。
V6の曲を聴きながら皆で思い出をtweetする時間が最高に幸せな時間でした。
解散してしまったグループなのに、
まっすぐ透明な気持ちで今でも向き合えるV6
本当に出会えて、再会できて良かった。
これからも6人と共に、いろんな景色をみたいな。


次の生配信 #君真空管健 は火曜日。
健くん表紙の雑誌、日経エンタテインメント
発売後だから、何かあるかな?
ないかな??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?