見出し画像

健くんと一緒に過ごす日々

2023年8月17日21時。
第6回 三宅健のゆるりと生配信
後輩くんたちが遊びに来ました。

前回と同じショールームで、
一巡したパジャマでの配信となりました。
開始時刻が過ぎてもなかなかスタートせず、
チャット欄が興味深かったです。
常日頃、X(Twitter)でたくさんのIVYさん達の言葉に触れているので、
チャットの文面を読めばIVYさんなのか、
違う方なのか分かるようになりました。
配信前にあったという後輩くん達のインスタライブを観ていなかったので
チャット欄がいつも以上に賑わっているのに気付いても、
あぁ、後輩くんデビュー直前だもんね
くらいにしか思っていませんでした。
IVYさん達は遅くても大丈夫。
こちらは直前のインスタのストーリーを観ていたので突然なくなったとは思わず、
まったり待っていました。


冒頭はまさかの時事ネタ。
なんの時事ネタかと思ったら、全然知らないネタでした。
ごめんなさいね、あのネタは健くんからは全く想像できないモノでして
あとで調べました。
それから考えると、健くん、さすが過ぎて
どこまでが事前の打ち合わせで出てきている内容なのか存じ上げませんが、
やっぱりね、すごくね、頭いいんだろうな
どうしたら自分や当事者やリスナーが傷つかずに話を面白くできるか
空気を冷めさせずに、みんなが付いてこれるか
今振り返っても、本当に良かった。
安心しました。

健くんの話を聞いていると、
ファンの方も昔は若かったんだろうなと思う
昔の健くんも好きだったんだけど、
あの頃って私、小中学生だったけど、
みんな元気だったよね。
ガングロギャルとか、私は初めは剛健コンビがカッコ良くて好きだったけど、
だんだんあのギャル達やチャラチャラしてた人たちが怖くなってた思い出
私がただ単に、オシャレについていけなかっただけなんだけど…。

話を戻して、
その経験を経て、待機中のチャット欄のIVYさんの落ち着いた雰囲気を味わうと
あぁ、大人になったなぁって感じるのです
ファンも健くんと一緒に大人になってるよなーって


で、
必要以上に「誰かぁ~」って呼ぶなと思っていたところに後輩くんの登場です。
“ IMP. ” 7人グループの男の子たちです。
若い子たちの登場にも全く負けない、健くん
やっぱりさすが。
大人の落ち着きと余裕と
でも若さに負けない容姿とオーラと、完璧。

おばさんは彼らの顔と名前がまだまだ一致しないのだけど、何人か分かってきました。
ファンの年齢の話、なんだか嬉しかったな
年増だって健くんに言われちゃったけど、
それもまた健くんと一緒に歳を重ねて来たからこそ
私たちが共に年をとってきていると健くんももちろん知っていて、
それを受け入れてくれている。
アイドルとファンの関係であるけれど
同じ時代を生きて来たんだよね、と思えるの
ホント、健くんは置いてきぼりにしない


短い時間ではあったけど、
健くんはとても上手に IMP. のメンバーを紹介してくれました。
すこし、イノッチと重ねてしまったよ
年下ポジションでない、ソロでもない
私には新鮮で少し、くすぐったい時間でした
この子、素敵だな、と思える子がいたので
今後注目して見てみたいと思います。

いやぁ、どうしてみんな同じ顔に見えちゃうんだろ、脳が老化するのかな。。。
鍛えます。


さて、次回はまたまったり健くん回かな
その前にFC限定配信あるかな
前回の事務所からさらに福利厚生が手厚くなった健くんFC。
無理せず楽しく続けて下さいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?