見出し画像

健くんごと。(仕事始め)

電車での通勤時には
ウォークマンで音楽を聴いている。
2021年から聴いてる曲はずっとV6
解散してから、三宅健くんのソロと
トニセンも追加して
今までは何回か聴けば飽きたりもしてたけど
不思議とこれらの楽曲は聴き飽きる
ということがない
だから、ずっと聞き続けている


仕事始めは、V6 14thアルバム "STEP"
いつもは聴きながらスマホをいじるけど
この日はしんみり耳を傾け目を閉じて聴いた

うん、やっぱりいい。
」、カッコいい。これ聴くとグルヴコン観たくなっちゃうんだよな
ゆっくりと黒いキラキラスーツに身を包んだ6人が登場する。
大人の落ち着きと、
派手な演出なしで
会場の空気を一瞬で惹き込む技術と、
コロナ禍だったからこその "静" のスタート



話が逸れた。
6人の声はとても素敵。
合わさるととてもとても素敵
曲調によって雰囲気が変わるのは当然なのだけど
坂本くんはカッコいい。
長野くんは優しい。
イノッチは歌詞がすごく刺さる
剛くんは甘い
岡田くんはしなやか
そして、健くんは温かい。

お正月は、
ベストアルバム "Very6 BEST" の中から
あなたのお名前入りスペシャルBOX盤
一緒に入っているMVを片っ端から観ていた。
たくさんの歴史の続きとして
6人の "STEP" があって
ソロも、トニカミのコーラスも、ユニゾンも
とにかく何もかも最高


健くんはよく声音が話題になるけれど
みんなの声の中で健くんの声を見つけると
嬉しくなる。ニヤついてしまう。
昔はわざと鼻にかけて歌ってたって
言っていたけど、
今は曲に合わせてその声音を使い分けてて
何百と歌っている曲があっても
また新しい音楽に出逢わせてくれる。

2曲目はどんな感じなのかなぁ
振り付けに萌えるかもってチラッと言っていた気がする。楽しみ。

新年早々、MV撮影があるって言っていたけど
もう終わったのかな。
まだ6日だから、これからなのかな


いろんな思惑が飛び交う中、
好きにやりたいことやって欲しい
健くんを望んでいる人はたくさんいる。
早く会いたいね
たくさんたくさん、会いたいね

早く
みんなが笑顔で
ただ楽しい空間で
大好きな曲を聴きながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?