見出し画像

健くんごと。 (トニセンとカミセンと)


年末年始と年をまたいで放送された
"TOBEの夏休み"
泣く泣くカットされていた部分も
第5回目に放送してもらって
どきどき人見知りな
健くんを見ることができました。
ABEMAに加入されている方は
ぜひ見てみてください。
1月16日まで無料で見られます。
有料会員さまはずっと観られる、のかな。


人見知り発動中の健くんやTOBEのみなさま
お正月は過去の映像作品もいっぱい観てたんだけど、
健くんとメンバー5人との関係って
26年という歴史が作り上げてきたものなんだ
と改めて感じていました。

何歳からでもリスタートできる。
でも、人と人との繋がりって
やっぱりその時にしか作れなくて
10代からの30年と、
40代からの30年て絶対に違うから
新しい環境で、昔と似たような関係性をつくることって出来ないんだろうな
とすごく考えてしまって。
私もそうだけど、新しい職場の仲間たちに
昔の友達のような関係は望めない
だから新しい環境では、
まだ見たことのない新しい関係性が出来上がるんだろうと思う。
いつまでも昔を引きずらず、理想を追わず
新しい場所での新しい関係性を楽しみにしたいと思った。


今後は今後のお楽しみ。ということで、
私はこの1月、
新しく2009年のトニコン・カミコンDVD
を手に入れました。
ちょいちょいXでもポストに上がっているのを見ていたので
早く観てみたかったんだけど、
すっごい楽しいし、内容もりだくさんじゃないですか?
V6。 改めて、
年上組と年下組で分けたグループを内包しているの
本当に素晴らしいグループ構成だったと今も思います。
元からあった2グループをくっつけたわけでもなく、
6人組んだタイミングで中に2つのグループ作って
その2つにも格好いい名前がつけられて。
結成当初はいろんな思惑があったんだろうけど、
今となってはその2グループがうまく活動していて感動してしまう。
“名は体を表す”って、このことを言うんじゃないかと思ってる。

V6が解散して、
綺麗に箱にしまうことができたのは、
6人全員がトニセンとカミセンもとても大切にしてきた証だと思ってる
個人があって、トニ・カミがあって、
ユニット組んで歌う曲もあって。
いろんなハーモニーがあって、
6人があって。
その6人も常に新しいことに挑戦していて
もうその新しい更新はないんだけど、
その時の熱量が今でもリアルに感じられて
魂こもってるから、いつまでも新鮮な気持ちで聴けるんだろうな


本当はカミコンの感想を書きたかったんだけど、
その前までで長くなっちゃった。

続きはまた、次回。
おまけ。TOBE High School  1限目。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?