見出し画像

サルサ&ブラジリアンダンス

いつもはピアノやギターといった音源を使っての音楽レクレーションでしたが、今回は音源なしで昭和の懐メロを身体を動かしながら歌とダンスを楽しみました。

今回の講師は日本でサルサ&ブラジリアンダンスのパイオニアとして活動後、1996年からニューヨークを拠点に世界で活躍。
ニューヨークに7年滞在しブラジリアンダンスを普及されました。
ご自身の親の介護をきっかけにコミュニケーションダンスを始められ、
30年の経験と実績から、日本人が無理なく自然にマスターできるレッスン・プログラムを確立されてきました。

途中、過去の記憶を思い出したかのように口ずさむご利用者もいたり、
回想されている様子が伺えました。


ご利用者も講師に合わせて五感を使って楽しんでおられました。
手や身体に触れたりすると綻ぶ表情も印象的でした。
中には感極まって涙するご利用者も・・・

全員での記念撮影

最後は恒例の全員での記念撮影!
またお会いする約束をして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?