見出し画像

99歳のお誕生日

先日、一番の長寿のご利用者の99歳の誕生日会をしました。

普段から、お皿ふきやタオルたたみなどを依頼すると「これが自分のためにもいいのよ」と笑顔で積極的にやってくださいます。

自宅でも調理や着替えは家族を頼らずに自分でやっているとのこと。
いつも元気で笑顔な理由がその振る舞いから感じています。

誕生日会では、本人の生い立ちからこれまでの動画を作成し、最初にテレビで流しました。
ご利用者全員でそのビデオを鑑賞し、ご本人も感動されておりました。

ビデオを鑑賞
笑って過ごせる日々を送れますように。

その後は職員によるダンスショーでお誕生日に花を添え、記念撮影や職員からの色紙もプレゼントさせていただきました。

そして職員による手作りバースデーケーキを皆んなで食べて、和やかな誕生祝いとなりました。

蝋燭の火を消すシーン

100歳まで目前。
あと1年カウントダウンです。

みんなでご利用者の健康をサポートしていけるよう
日々、笑いと感動のある日々をともに過ごしていきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?