2018年7月31日(火)

家族で温泉旅行をしてきた。

義理の妹夫婦も一緒だったので、大人4人で娘1人の面倒を見ることができ、道中の車の運転は、終始、義弟がしてくれたおかげで、私は自由に麦酒を飲む(注:義弟はお酒が苦手なんです!)ことができ、身も心も軽やかに、至れり尽くせりの中、娘ともしっかり遊ぶことができ、いつもより温泉が身に沁みた。

複数(3人以上)の大人で子どもを見ることができる環境は、安心感と充足感が桁外れに違うし、疲労の度合いもぜんぜん違いますね。おかげで、とても充実した旅行となりました。義妹夫婦よありがとう。

ただ、やはり、この旅行でも、まだオムツが取れていない娘の紙オムツを予備も含めて30枚は持って行かなくてはならず、子連れ旅行特有の荷物の多さという問題に直面したのだが、ん? ちょっと待てよ? だったらオムツを外してしまえばいいのではないか?

よし! トレパン買って帰ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?