見出し画像

みんなありがとう😊

clabhouseを始めて1年経ちました〜先に他のやつあげないとと思ったけど、もう順番とかなんでもいいから「当日にあげないと!」と思って急いで書いてまーす!

個人的に「え、ほんとに1年????」
って感じるくらい普段話していただいてる人たちと仲良くしていただいた気がします!舞浜に行けば毎回会ってくれる人がいるし、都内にいればご飯いこーって誘ってくれる人もいるし、なんならこっちから広島行っちゃうし🤣
高校時代サッカーをスタジアムに足を運んで見に行ってたことを生かして、1年ある程度大学生ながらにふっかるに動けた気がします!!みんなに出会えてなければ1年どうなってたのかと考えるとすごい怖くなります。

みんなに出会えたから元気に1年過ごせたし、みんなと話せたからたくさんの情報を得ることができた、みんなに出会えたから夢に向かって諦めずに今もいれる、みんなに出会えたから新たな夢もたくさんできた、、、ほんとにみなさんのおかげです🙇‍♂️🙇‍♂️

今のclabhouseでの話を聞いてると驚かれるかもしれませんが、アメリカにディズニーが2つあることは知りませんでした、香港にディズニーがあることも、パリにディズニーがあることも、ディズニークルーズの存在も知りませんでした、ショーやパレードの素晴らしさも、キャラクターグリーティングの楽しさも、アストロブラスターに何周も何周もする意味も分かりませんでした笑笑

自分からは何も発信できない、有益な情報もなにも持ってない自分に対して、1からどころか0から教えてくださったみなさんの優しさに支えられて今があります。今までは海外に対する恐怖しかなかったし、なんならそんなところで金使ってどうするんだよぐらいの感覚でした(ほんとごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️)その価値観を変えてくれたことに本当に感謝してます。今では海外行きたいって言ったら「行って来なー」じゃなくて、「飛行機調べる!!」「友達に声かけるよ!!」「ここは気をつけて」「あそこにはいかないとダメよ!!」「あのショーは見てきてね👍」などなどなんでも協力してくれるみなさんの優しさに感謝です🥲

ただ、まだ自分は何もできてないです。行きたい、やりたいは誰でも言えるし、願うことはできます。そのに対してどう努力できるかが大切かなと、ある程度の試合を現地で観てきたサッカーオタクとして感じてます。実際に同じ歳でも、コロナ前にサウジアラビアまで行って試合見て帰ってきた人はいるし、それができなかったのは努力不足だったのかなって今でも後悔することがあります。

でも、下を向いてる暇はないなって広島に行って感じました。普段生活ができてることがどれだけ幸せで、どれだけ嬉しいことか
下を向く暇があったら前を向けるし、どんな逆光でも逆にラッキーみたいな感じでポジティブに生きようと思いました。そう思わせてくれる人に出会えて本当によかったです!

clabhouseという1つのアプリで、コロナ禍でなかなか出会いの少ない時代にこれだけたくさんの友達、知り合いを作れたのは本当に感謝です!これからもずっと一緒に前を向いてやりたいこと、夢に向かって頑張りたいなと思う人にも出会うことができました!

文章をまとめることもできない、会話も苦手、人見知り、馬鹿でアホでドジで間抜けでやることやらない自分でも、こんなにたくさんの人に出会えて新たな目標、夢を見つけ、それに向かって走ることができてるんです!生きてればいいことも悪いこともあるけど、みんなで前向いて1度きりの人生楽しみましょう!!!

長々と読んでいただきありがとうございました。こいつ何言ってんだって思ったらブロックでも削除でも通報でもしてくださいな!その方が自分のためだと思います笑笑
本当にたくさんの人とこのclabhouseを通じて出会えたことに感謝してます🥲

いつもありがとう😊
これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?