English!!

自分の今の英語力

今の自分は英語は全く喋れません。be動詞もよくわかりません。英検5級も2回落ちたことあるし、3級は中学英語を勉強してやっと取りました。ニュージーランドに行っても、友達喋れるなら自分は勉強する必要ない。ずっと日本いるし。学校のテストの点数最低限、高校なら30点、大学なら60点取ればいい。そう思ってました。この記事を書いてる現在の自分の能力です。これを理解して次読んでね😋

英語をいまさらやろうと思った理由

1
まとめてもまとめきれませんが、ほぼ全ての理由がclabhouseでの出会いです!!!
自分がclabhouseで出会った人はほぼみんな海外に行ったことがある人が多かったです。自分が憧れる人はみんな流暢ではないかもしれない(自分からしたらめちゃくちゃ完璧)けどしゃべれる。それができるだけで、海外に行くというハードルが下がると思ってます。だって自分が英語できないから海外に行かないって決めてたから。けど、今は違う。英語を喋れるようにして、英語を理由に海外に行かないってという選択肢をまず消したいです。
2
英語が喋れるだけで、より多くの人と関わることができると思ったから。
人と人との直接的な出会いを大切にしたい。自分は今までも、今も、これからも変わらないと思います。これを、英語が喋れないだけで、外国の方と喋る機会を自分から減らしてしますと思いました。そしてそれはめちゃくちゃ勿体無いと思った。逆に英語が喋れれば、その人たちと話せる、意見交換できる、なんならビジネスまで出来るかも。どうせならできないより出来る方がいいかなと思いました。
3
シンプルにカッコいい!!
英語喋れるってかっこいいじゃん!!今まで喋れる人に嫉妬して、何カッコつけてるの?的なことずっと言ってたけど、結局憧れなんですよー!!できたらかっこいいじゃん!!じゃあ出来るようにすればいいじゃん!!的な感じ🤣🤣

他にもたくさん理由ありますけど、書いたらきりがなくなるんでとりあえずざっと出てきた3つで許してください🙇‍♂️🙇‍♂️

日本人って最強じゃない?

日本人ってひらがな、カタカナ、漢字使い分けてるんですよ。
やばくない???天才じゃない、、、
英語って使うのA〜Zまでよ
3つのわけわからん言葉使いこなせるんだから多分出来るでしょ!!そう信じて今頑張ってます。

感情を乗せた会話は機械にできない

これは嘘かもしれないしできるようになってるのかもしれないけど、Google翻訳使って喋っても、機械って単調に話すだけで、そのときの熱い思いを直接は伝えられないのかなと。そして感情を直接、言葉にのせて話せるのが人間の良さなのかなと!それを最大限活かすため、幅を広げるために今英語にチャレンジしてます!!

ラスト

うまく行くかわかんないし、挫折するかも、一生英語を喋らなくなるかも、けどチャレンジするって楽しいじゃんって勉強しながら思ってます!できなかった、「こんなこと書いといてなにいきってたんだよ!!」ってみんなで言ってください。できなかったら、やりきらなかった自分が悪いんで!ちょっと自分にプレッシャーかける意味でも今回のことを書きました。英会話でミスするのもしょうがない、だって勉強してこなかったし、知らなかったのか、覚えなかったんだもん。でもやらなきゃ学ばないし、出来るようにならない。そんなことを思ってる20歳のガキに付き合っていただけたら嬉しいです😊
1度きりの人生ですよ!楽しく、挑戦しながらいきましょう♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?