見出し画像

オアフ島おすすめスポット

どうも!SHURIです!

2023年1,2月の間で1ヶ月間くらいハワイで語学留学をしていたのですが、それ以降おすすめの観光地を聞かれる回数がかなり増えました。1ヶ月留学していて実際に見た、ホノルルだけではないオアフ島の魅力をみなさんにも知っていただいて、旅行の際の参考にしてもらえたら嬉しいです☺️

AULANI a Disney resort&spa Hawai'i

実はオアフ島でもみんなの大好きなディズニーの世界観を感じれる場所が存在するんです。(留学先に決めた理由の1つでもあります笑)

でも、ホテルだから高すぎて泊まれないという方も多いと思います。自分自身も宿泊はまだしたことがありません。しかし、諦めるのは早いです!宿泊しなくてもキャラクターと触れ合う方法があります。実は宿泊者以外でも、朝食の予約を取るとキャラクターダイニングで朝ごはんを食べることができます。そして!朝食の前には必ずキャラクターと写真が撮れるんです!
自分も行くのを諦めていたのですが、留学初日に全く寝れずsnsを見ていたら、週末の枠に予約があることを発見。すぐに予約して、学校のない週末に行ってきました。自分自身、うまくいかないことの多い留学の中で、ミッキーと写真を撮れたことはすごく嬉しかったし、ここで気持ちを切り替えて残りの留学生活を楽しむことができるようになったきっかけの一つです。ホノルルからは少し離れていますがぜひ行ってみてください。

フリフリチキン

味はピカイチ!少し難易度高めのフリフリチキンです!
ハワイ通の方は知ってる場所だと思うのですが、実は少し難易度が高くだからこそその味は忘れられなくなるくらい美味しいチキンです。まずは場所がホノルルのほぼ真反対。かなり遠めの場所でやっています。そしてオープンしている日が週末だけ。そして売り切れたら終了。これを聞くだけで、少し気が遠くなってしまいますよね。だからこそ、食べれたときの感動はピカイチでした。
自分自身も行くのを諦めかけていたのですが、最後の週にどうしても食べたくなり、ウーバーを呼んで向かいました。行きにくくて曜日が限られているだからこその感動もあると思います。ぜひ行ってみてください。
(また近くには、有名なマツモトシェイブアイスや日本で大人気、オアフ島で唯一のクアアイナもあります。)

ハナウマベイ

ここの海は留学の1ヶ月間でみた海の中でピカイチで綺麗でした。大きな岩山に囲まれたような世界観の中にある海。この景色は写真だけでは伝えられない素晴らしい景色が広がっていました。ぜひ、足を運んで自身の目で見ていただきたいです。
(事前予約が必要な可能性があります。必ずいかれる前にご自身で確認をお願いします🙇)

Koko Crater

これはオアフ島に行ったら、ぜひ1回はチャレンジしてもらいたい。そんな場所の一つです。この階段は、かなり急で下を見れなくなるくらい。ルートも1つしかなく、登りも下りもみんな同じ道を使います。だからこそ、現地の人に「あと少しだよ」とか声をかけてもらえたり、中にはかなり急な階段を往復してトレーニングしてる人がいたりと個人的に楽しい思い出のある場所です。「もう1度行きたいか?」と聞かれたら、「もう辛いから行きたくない」とおもってしまうようなばしょですが、上からの眺めはよく、登った後の感動も素晴らしかったです。美味しいものがたくさんあるオアフ島だからこそ、体も動かしてカロリー消費もしていきましょう!その後のご飯はもっと味わえるはずです!!

今回は簡単に4つの場所を上げました。いいねが多かったらもっとシェアしていこうかなと思います。どれも人気なホノルルから離れていたり予約が必要だったりと、難易度がありますがだからこその楽しみや現地の雰囲気も楽しめる場所だと思います。ぜひ旅行の参考になったら嬉しいです!いいねコメントお待ちしてます🙇
ここまで読んでいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?