英会話で自分の思ってることが伝えられない悔しさ

ハワイに行くのが決まった今、とりあえずバイトしてお金貯めて、英語のんびり勉強してって生活を送ってるのですが、昨日の英会話でとにかく英語が出てこなかった

「明日は学校?」って聞かれて、「学校あるよ!けど行きたくない」って伝えたかったのに、学校に行くはいえるけど、「〜したくない」が自分の辞書になかった。そんな言葉を探しつつとにかく身振り手ぶりするも、うまく伝えられない。先生は、こんな感じのことが言いたいのかな?って英語で言ってくれたけど、とにかく「〜したくない」伝えたかった自分は腑に落ちずタイムアップ。

とりあえず、その前に質問されたハワイに行く理由は何?を完璧に答えられるようにして、昨日は寝て、今日もつまらん大学の授業中に「〜したくない」が言えないことを思い出し、調べてみたら
l don’t want to go to school.が正解とわかる

いやめちゃ簡単じゃん😄けど、めちゃくちゃ簡単なのに言えない

シンプルに〜したい はいえるからそれ否定すればいいだけなのにそれも出てこなかった😄今まで何も考えずに言われるがままとりあえず式を覚えて当てはめるという勉強ばかりしてきた自分は、考える力がないので、逆の発想をして、それを否定するという考え方も出てこないんですよね。レベルの低さを実感、そしてやる気が倍増(これ謎)できない人ができないと言ってても何も進まない気がするので、とにかくたくさんチャレンジして、失敗から学んだこと→成功談に変えて→自分のものにする。これを続けていければなと思います。

そんな20歳大学やめたい理系大学生の1日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?