見出し画像

8月2日の誕生花って知ってる~!? ~和泉愛依さんのお誕生日によせて~


和泉愛依さんお誕生日おめでとうございます!

こんにちはこんばんは、園原すばるです。
本日8月2日は和泉愛依さんのお誕生日です!!
いやーめでたい!


この一年が愛依さんにとって良きものであると祈るとともに、良きものにできるよう私も頑張りたいと思います。




ところで、8月2日の誕生花ってヒマワリらしいんですよ。


あ!こんなところに愛依とヒマワリが!

そんなわけで、愛依さんお誕生日のお祝いということで、8月2日にぴったりな配布P-SR【見つかっちゃった♪︎】の簡単な感想を書いていこうと思います。

ネタバレを多分に含みますのでご注意ください。
ちなみにプチセレチケで交換できますから、興味がある方はぜひ読んでみてください。

良い笑顔だ…




コミュについて

コミュ1『夏休みは日記~!』
愛依弟は描写も多くてすっかり人物像が確定していますね


弟の夏休みの宿題を手伝うために、愛依も日記を書き始めました。
日記の習慣がないため、書き始めのころは書き忘れたりネタに困ったりしたようです。


コミュ2『思い出、つくろ~!』
思い出Lv0のままTRUEしちゃうことあるよね~!
ヒマワリの作画凄くない?
埼玉のヒマワリ畑は熊谷、所沢、蓮田が有名らしい


日記をつけるのにも慣れてきた頃、プロデューサーとの夏休みらしい思い出がまだないことに気づく愛依。

思い出作りのため、昔家族で遊びに行っていたヒマワリ畑に連れてきてもらいます。


親戚の愛依ちゃんとヒマワリ畑で遊んだ記憶が甦る…
みんなも記憶、あるでしょう…?
なんかプロデューサーは愛依を見つけるの上手らしい

ヒマワリ畑を散策するうちに、かつてこのヒマワリ畑でおにごっこやかくれんぼで遊んだことを思い出して懐かしむ愛依。
プロデューサーが目を離したすきにヒマワリに隠れ、プロデューサーとのかくれんぼを楽しみます。


TRUE『これも、1ページ』

夏休みも終わりに差し掛かるころ、レッスンに励む愛依。
オフの思い出だけじゃなく、アイドルだから書ける特別な日記を楽しむのでした。


まるで家族のようなプロデューサー

2022年8月19日に実装されたこのカードですが、今読み返すと愛依とプロデューサーが家族のように描かれたP-SSR【うちと幸せ】に至るまでの過程が描かれているように感じました。
実装された当初は、ヒマワリ畑というシチュエーションからノスタルジーを感じましたが、後の描写と擦り合わせて印象が変わるのも楽しいですね。

白ワンピと麦わら帽子の女の子概念ノスタルジーを現代風に置き換えて愛依らしく調整した結果の衣装な気がするんだよな…
【うちと幸せ】について記事を書いています。
TRUE『これも、1ページ』
和泉家と同じ思い出があるプロデューサー
愛依の日記を見ながら和泉家と思い出話が弾むんですよ
これは大変なことだと思いませんか


ヒマワリ畑でプロデューサーとかくれんぼで遊ぶ姿は兄妹みたいですよね。
【うちと幸せ】はなんというか、深い信頼関係が見えますが、いずれにせよプロデューサーのことを兄に近い捉え方をしていると思います。

面倒見のよさゆえにお姉さんの印象が強い愛依ですが、甘え上手な面もあり、プロデューサーや冬優子など年上の人物にはそうした面を見せることも多いです。
『ストレイライトの真ん中』なんて言われたりもしますが、姉であり妹でもある家族の中で育ってきたからそうした面でも『真ん中』なのかもしれません。
ぜひ注目してみてください。

【見つかっちゃった♪︎】特訓後衣装
パリピ孔愛依!?
CANVAS05良すぎてストレイライトのDJイベント期待しちゃう

そんなわけで【見つかっちゃった♪︎】についての感想でした。
【VS.】や『我儘なまま』で見せてくれた姿はとてもかっこ良いものでしたが、こんな風に肩の力を抜いて一緒に笑いあえるのも彼女の魅力ですよね。
みなさんもぜひ、愛依とヒマワリ畑でひと夏の思い出を作ってみてください。
そして愛依のお誕生日を盛大に祝っていただけたなら嬉しいです。

ではでは~



余談

8月2日の誕生花はヒマワリ以外にカンナやノコギリソウなどがあります。
花言葉はそれぞれ
ヒマワリ・・・「愛慕」
カンナ・・・「快活」「情熱」
ノコギリソウ・・・「戦い」「勇敢」「治癒」
だそうで

どれも愛依さんにピッタリですね
何かの縁で見かけたら思い出してみてくださいね~