昨夜3/30の番組

鶴瓶さん、中居正広さんなど出演の、ザ!世界仰天ニュースを見られた方はいますでしょうか?
受動的な情報はあまり信憑性がないと思ってますが、ある問題に目が留まりました

アフリカはカザフスタン、黒人のなかでも白い肌を持って生まれたアルビノ、と言われる人たち。薬の開発などとして、その手脚に多額のお金がかけられ、襲われ手や脚を奪われたり、命を落とす人もいる。小学生の低学年くらいの子供たちですら、その偏見、間違った教育が浸透していて。お金のために実の子供を、親が売ったり...生んだ母親も村のひとから、家族からも批判され孤立。

アメリカで、Under the Same Sun 同じ太陽のした。という慈悲団体を同じアルビノとして生まれたアメリカ人が発足。カザフスタンを訪れ、根付く偏見を正したり活動されている。

中居正広さんは、知ってしまった僕たちにできる事はなんですか?の質問に、日本ユニセフ協会の方は、『募金などもありますが、知る事、伝える事』がとても大切...と。
同じ地球に生まれた仲間、心が痛いです
知る事は出来たので、伝える事にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?