見出し画像

花の季節

お久しぶりです。
特別何があったわけではないですがサボっていました😋テヘペロ


サボっていた間に季節は進み、なんと梅、早咲きの桜、椿などなどの花の季節となってきました。
北海道の2月はまだまだ冬真っ盛り。咲いているのは雪の華くらいなもの。
そんな2月からお花見が出来るというのは新鮮なものです。

鮮やかな紅梅
お天気最高☀
香り高い白梅
枝垂れ桜
もちろん晋助も一緒です

札幌で梅といえば平岡公園ですが、一度も行ったことがありません(笑)遠いんですよ、同じ札幌市でも西の端っこから東の端っこ行くだけで小一時間かかります。なんなら高速道路使うくらいです。しかも激混み。

その点、萩往還梅林公園はたしかに駐車場満車で並んでいましたが数台です。かわいいもんです😏

人混みが嫌いな私にとっては萩くらいがちょうどいいですね。ありがたや〜😆

余談ですが、園内を歩いていると某菓子メーカーの梅ガムの香りがしました(笑)

あ〜懐かしい。


基本花より団子な私ですがせっかく人混みに巻き込まれることなくお花見が出来る環境にいるので楽しみたいと思います。

来週は道の駅しーまーとの河津桜と笠山の椿群生林に行きますよ✌️

#山口県 #萩市 #萩往還梅林公園 #お花見 #見頃 #花より団子 #高杉晋助 #絶賛推し活中 #お口の恋人ロッテ #梅ガムの香り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?