見出し画像

久しぶりの平日休み

仕事を始めてから2ヶ月が経ち、少しずつ時間差や土日出勤に出ることになりました。
当直はまだ先です🤫

15日、初めての日曜出勤。
月曜から金曜はデイサービスがあるため土日は有料老人ホームの業務を行います。
土日に外部サービスに出かける方の送り出し、昼食、外部サービスからのお出迎え…
あとはコールや電話対応なんかがありますが、日頃デイサービスで時間に追われる日々を思えば…
普段はあまりお話しないヘルパーさんや事務所の方とお話しながら平和な時間が過ぎていきました。

そして、今日はその分のお休みです。

お天気も良かったのでまずは朝イチで5kmほどウォーキングしました。うん、気持ちいい季節✨
そのあとちょっとダラダラしてお昼すぎに今見ごろを迎えているという陶芸の村公園の萩の花トンネルを見に行ってきました。

自宅から5kmも離れてませんが小高いところにあるので萩の街を一望できます。

陶芸の村公園より萩の街を望む

萩市の名前の由来であり、市の花でもある萩。
実は一度も見たことがありません😳
どんな花かも知らなかったです😳😳

萩の花with晋助

赤紫の小さな花です。
思ってたより小さいですね…

萩の花トンネル

陶芸の村公園ではこのようにトンネルになっていますので一つ一つは小さな花でも見応えありますよ😆

見頃は10月中旬から11月上旬だそうで、無料駐車場があります。道中は急な坂道がありますので自転車や徒歩は厳しいかな…🙄

#山口県 #萩市 #陶芸の村公園 #萩の花
#萩の花トンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?