ケータイを買い換えました。

 こんにちは、亀山真一です。
 この度6年ぶりにケータイの機種変更をしました。とは言え元々スマートフォンだから大差ないだろうと思っていたんですが……いやあ、6年の進化ってすごいのね。

 まず読み込みが早い、電源が落ちない! というのは、先代にガタがきていたからだけど。読み込めないファイルとか使えない機能とか、ほとんどなくなりました(パソコンをよく使うから不便とまでは感じてなかったんですよね)。
 そう! 今まで僕の note ってほぼ100%パソコンから更新されていたんですよ。ケータイは閲覧専門。これからは note もケータイも少しずつ使いこなしていきたいです。
 

 さて、先程アップした『相棒なんかじゃない』は森巣ちひろさん主催の断片小説大賞にエントリーしようと書いてみたものです。

 お題の中で真っ先に目がいったのが「積極的」×「心霊スポット」
 あんなに悩んでいた小説なのに「断片」なら一瞬で書けてしまった。今回端折った「設定」を織り交ぜ、きちんとした長編の中で彼らに幽霊退治をさせるのが、今後の目標の一つです。

 せっかく気軽に更新ができるようになったので、今後も他のお題に挑戦してみたいです。
 あ、でもケータイとの連携がよくなっただけで執筆に掛けられる時間が延びたわけではないのか。まあ、マイペースにいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?