生き方を見直す


生き方を見直している


最強サポーター
生き方見直すところ
の皆様からの
支援を頂き

少しずつ
自信を取り戻している


人生の伴侶とか言うが
人生
1人で歩くのは辛い

伴走者の存在の
大きさと
ありがたさに
毎日感謝が止まらない


自分の生きる使命

誰が知っているか?


例えば
寒いのが苦手な事
夕焼けが好きな事
犬に追いかけられやすいこと


そんな些細な事もまた
自分の魂が知っている
使命なのかもしれない


そう
自分の生きる使命は
私(あなた)の身体と心が知っている


学ぶものでもなく
考える事でもない

ただただ
知っているのだ

ーーーーーーーーーーーーー


最近
どうしようもない出来事に
遭遇する



どこに動かしても
チェックメイト

手詰まりになった状態。

そこで
どうしようもなくなった事に気付いて
こうお願いする


一手戻してもらえませんか?


相手が強い程
何手戻そうと
自ずとまたチェックメイトがやってくる


チェックメイトされる時の
閉塞感が大嫌いだ

苦しい
逃げたい
辞めたい

逆に
チェックメイトする時はどうだろう?


相手が何も考えていない
その先を読んで
手を打つ


ドキドキが止まらない


平常心でいられるはずもない

バレてしまっては
全てが水の泡


私には
そういう忍耐力が
なかなか備わっていない


チェックメイト

そう宣言する時でさえ
ドキドキしている


勝ちは確定してるのに


相手の顔色を伺いながら
どちらが王手に先手を打つか
ずっと駆け引きをしている

そんな状況が
いつの間にか
とても苦手になった


ーーーーーーーーーーー

行き詰った人生は
苦し過ぎる

行き詰ったら
勇気を出して
誰かに助けてもらうべきだ

ただ
ありったけの勇気を
踏みにじられたり


助けの手を伸ばしてもらえなかったり
掴んだ手離されたり


そんな事もまた
日常茶飯事だ


相手は
敵か味方か?


敵を味方にしなきゃいけないのか
本当にずっと味方で居てくれるのか


果てしなく
疑問は続くけれど


どんなに
傷ついても
迷っても
悩んでも
諦める事が出来ないとしたら

それこそが
私(あなた)の人生であり
生き様なんだ
と思う


世の中
チェックメイトの毎日


大好きな人と
戦いたくない


誰だ?
戦いたい奴は?


ーーーーーーーー

生き方を見直して
わかった事は

私は
奪いたくない
戦いたくない
チェックメイトされたくない

資本主義の世の中で
こんな事言ってられないかもしれないけど

それでも生きていくために
私は学ぶ
日々挑戦する


自分の幸せのため
世の中の幸せのため

何となく
それが使命なのかもしれないと思い始めた
昼下がりです

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?