見出し画像

脱ブラジャーに向けて、情報求む。

もうブラジャーやめることにする。

突然やって来た思い付きを、思い付きで止めるか、それとも実行するかの分かれ道、
どんなものが「実行」になるんだろう。

見知らぬみなさまご意見ほしいです。お願いします🙏情報求む!

ともかく「ブラジャーやめたい」は実行すべく色々と調べ始めたのですが、私の理想の下着が簡単に見つかりません。
そしてブラジャー辞めたいと言いつつも、既にブラジャーは持っていなくて、カップ付のキャミソールでまかなっています。


私がなりたいのは
・締め付けられないこと
・既製品無いならハンドメイドでも、その作り方でも見たい
・ブラジャー無しがいいけど乳首が浮き出てしまうのが嫌
・よい形に興味はない

ということで、
・ヌーブラ
・ニップレス
の2つの選択肢が思い浮かんでいます。
あとは、良さそうなのがなければハンドメイドの型なら存在している気がするので、そこからアンダーのゴムを除いて手作りする。

「ブラジャー」とか「キャミソール」というものの、女の子らしさが実は苦手なのです。

思えば私がこれまでブラジャーをつけてきたのは周りがそうしているから、であって、自分がブラジャーをつけることに興味があったわけではなかった。
ブラジャーをつけることもブラジャーそのものも苦手なのに、今までつけてきて、そこからカップ付キャミに変えたけど、最近カップ付キャミですら締め付けがしんどく感じるようになり、だったらもうやめたいと思うに至りました。
そして思い起こせばブラジャーとかキャミソールとか、苦手だったのです(-ω-;)
やはりちょっとどこか中性的かもしれない。

もし何か知ってることがありましたら、おしえていただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?