見出し画像

【雛祭りだよ! Soup de】

3月3日 桃の節句
雛祭りだよ〜

(ラインで母から「女の子の日だよー」って来ていました(笑 )

「日本の行事と手作りとを合わせたものにしたい!」と思って

1月からやってきましたが、
単発のカフェ営業は難しいですね...

+コロナの追い風(笑

めっちゃ人はいたけど、
白い目で見られました

理由は、花粉症患者なのにマスクなしで
くしゃみと鼻水出しているの人のもとに
今の季節来るわけないよね〜

マスク難民は手作りマスク作ります(笑

そんなこんながあり
相変わらずの自己満営業です
自分の力不足です

話を変えまして〜

今回のメニューは、

3種出し汁 すまし汁
雛祭り丼🎎

うるいとラディッシュのピクルス
青梗菜の菜の花の黄柚子胡椒浸し
小松菜とキノコのソテー

春が近づいているのが、
野菜からでも感じます

山菜や葉物野菜など
緑ものが多くて色味には困りましたが(笑

季節の変わり目を感じられるって
素敵な八百屋さんが近くにあって楽しいです♪

次回はとりあえず最終日
3月20日

4月からは社員として働く為、
一旦この営業を辞めます。

けど、やっぱり負けっぱなしは嫌なので
さらなる力をつけて
もっと今の料理に合わせたカフェにしようと思います