見出し画像

【2月28日 作り手の記録】

投稿忘れてました...

そうそうこの時期
安倍総理から急な学校閉鎖がありましたね。

あれから1ヶ月経ちました。

あの頃、コロナを止めるために
学校閉鎖をしたのに
この1ヶ月後には、世界中でコロナ感染爆発

日本では、首都である東京が大変なことに...

本日から東京都の知事小池さんも外出を自粛するための要請を出したぐらいです。

と言いつつ、
お昼の時間は天気も良かったので
外にはいろんな世代のいろんな人たちが出歩いていました。

公園で散歩や遊んでいてびっくりしました。

そんな目撃時の私は自転車でのデリバリーの仕事していました(笑


さてさてさ〜て♪
相変わらず長〜い前置きですが(笑

今回のメニューはこちら↓
・ほっこりポトフ
・大根のハニージンジャーレモンマリネ
・りんごのロースト
・旬の野菜たっぷりトマトスープ
・バターライス

そのメニュー作る時思ったのは、
いつもと違うもの作りたい!
豚食べたい!

それ以上に
「じっくり火を入れたジャガイモ!!!」

あの野菜の甘味たっぷりなやつーーー!
って急に私が欲したことがきっかけで(笑

出来たメニューです

後副菜にフルーツ使いたかったので
前に働いていた店の前菜のお手軽ルセットバージョンですが(笑

作っちゃいました♪

料理自体は美味しく出来たのですが、
前菜作りすぎました。

これが1番の反省点です。

一汁三菜のメニュー構成って
味のバランスだけでなく
量もうまくやらないと
皆に満足できるものは作れないだなと
思い知らされた1日でした。